静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 550 view

西伊豆仁科沖磯行ってきました‼

釣行日
2022/12/12
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

際狙いだとアタリが多いので、太ハリスで狙ってみて下さい。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

今回も西伊豆仁科の龍海丸さんで沖磯へ行ってきました。

龍海丸 手ぶらでOK!、海でお手軽、ふね釣り体験ツアー 「ふねつり」を通じて最高の思い出作りのお手伝いいたします。

今回も前回乗った磯と同じ場所に下していただきました。

朝一は00のウキを使い全遊動で2~3ヒロの棚を狙います。

最初の投入からアタリがあり、幸先よくメジナが釣れました。

Tsulinoのフローティングスカリが新製品で販売されたので、試しに購入してみました。

浮くスカリなので、磯際から離れる為、ウツボに狙われにくいです。

この日は磯際にウツボがいましたが、いたずらされることはありませんでした。

その後もう一度同じ感じで仕掛けを流すと、更に大きな魚が掛かりました。

やり取りをしている最中にハリスを切られてしまいました。

その後はアタリがなくなり、バラスと後に響きます。

同行した杉本が際を狙って魚を掛けていたので、私も際を狙うとアタリが増え始めました。

アイゴが掛かることが多いですが、明らかに1回メジナが掛かりましたが、こちらもバラシてしまいました。

最後にクロダイが掛かりタイムアップです。

今回はバラシが多かったので、反省して次回の釣りに活かします。

フローティングスカリに入れていた魚は元気が良かったので、海に逃がしてあげました。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/12/12
釣行時間 06:30~15:00
釣場 西伊豆仁科沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 クロダイ ・ メジナ
釣果 1匹 ・ 1匹
サイズ 35㎝ ・ 30㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる