静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,673 view

三重県鳥羽市でカワハギ釣り! in国崎港第八幸丸

釣行日
2022/12/15
釣行時間
06:00~11:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

鳥羽市国崎港出船、第八幸丸さんでの釣果。アサリ、ゴールドイソメなどをエサに使用。使用したオモリは30~50g

こんにちは!イシグロカインズモール彦根店の中居です。

今回は、三重県鳥羽市の国崎港より出船している

「第八幸丸」さん

にて、船でのカワハギ釣りに行って来ました!

午前6時ごろ出船し、十数分走ったポイントでアンカーを降ろし釣りを開始しました。

当日は風がかなり強く、また潮流もかなり早かったので苦戦しました。

前半はオモリ30号でも大丈夫でしたが、後半は50号でも仕掛けが徐々に流されていくほどでした。

エサは生アサリゴールドイソメを使用!

ゴツゴツと小気味の良いアタリを合わせると良型のカワハギ!

この日は結局5匹のカワハギを釣ることが出来ました。

カワハギは非常においしい魚。

もちろん持って帰って、肝醤油和えでいただきました!!

カワハギはシーズン終盤ですが、皆さんもぜひ狙ってみてください!

★イシグロカインズモール彦根店限定★

PayPay支払いで最大25%のポイント還元!!

詳しい詳細はこちら↓↓

釣具の買い物をするなら、彦根店が断然お得です♪♪

カインズモール彦根店インスタグラム開設!

詳しくはこちら↓↓

釣行日 2022/12/15
釣行時間 06:00~11:30
釣場 東海 > 三重県 > 鳥羽周辺
ポイント 鳥羽市国崎港出船 第八幸丸
釣り方 船釣り
釣魚 カワハギ
釣果 5匹
サイズ 17~28cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる