• 5,249 view

遠州サーフのサビキ釣りでアジ爆釣中!!

サビキにメタルジグをつけて遠投して釣りました。仕掛けはガマカツの「波止欲張りサビキ7-4」を使用しました。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

12/21に磐田市の海岸に釣行しました。

日の出の時間に合わせて6時頃にポイントに到着。

朝一はミノーを投げてヒラメや青物を狙いましたがアタリなし⤵

ルアーでダメならサビキで何か釣りたい!と思いまして、サビキをセット。

サビキの下に30gのメタルジグを付けて、遠投して、リフトアンドフォールで誘っていると、一投目からプルプルッというアタリ!

いきなり三匹付いてきました!

サイズは20㎝前後と浜で釣れるアジとしては小ぶりですが、とにかく魚影が濃いです!

投げるたびに必ずアタリがあり、入れ食いモード!

タダ巻きよりは、しゃくってからのフォールに反応が良かったです!

1時間足らずで28匹釣れました(^O^)/

まだまだ釣れそうでしたが、食べるには十分な量を確保したので7時半頃に終了しました。

仕掛けはガマカツの波止欲張りサビキ7-4を使用しました。

この仕掛けは遠州サーフで青物狙いでは超人気の定番サビキです!

ルアー釣りの時でも一枚持っていくとおいしい思いができるかもしれませんよ♪

ちなみに釣れたアジは三枚におろしてフライとみりん干しにしました。

これがめっちゃうまいんです