静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 457 view

西伊豆仁科沖磯行ってきました‼

釣行日
2023/01/06
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

二枚潮のため、000のウキで沈めて下潮を掴むとメジナが喰ってきました。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

西伊豆仁科の龍海丸さんを利用して沖磯に釣行してきました。

今回は新製品のベイシスを試してみました。

ウネリが大きく残っていたため、仕掛けがしっかり沈むようにガン玉を打った仕掛からスタートしてみます。

最初の投入で仕掛けが馴染んだぐらいのタイミングですぐに当たります。

上げてくると、太った尾長メジナでした。(帰宅後捌くと、内臓脂肪がべったりでした)

少しして、同船した前田様を見ると明らかに大きいメジナを釣り上げています。

近くで見ると明らかに40cmオーバーです。流石です。

前田さんは二枚潮の上潮を突破したいので、000のウキを使用していると言っていました。

自分は浮力のあるウキでアタリがなくなっていたので、ウキを000に変更します。

000に変更後、最初の投入で魚が掛かります。

先程の35㎝程度のメジナと違い、リールのドラグが滑っていたので、40cmオーバーが期待できました。

丁寧にやり取りしていましたが、針外れでばらしてしまいました。

その後はあたりがなく、朝の時合で釣らないといけない日でした。

ベイシス1.2-530を使用しました。かなり感度が良く、最近の磯竿では先調子の竿だったように感じました。

パワーがあり、40cm程度の魚は余裕を持って上げられるような竿です。(自分がばらしてしまったのは、腕のせいでした)

大型の魚とのやり取りに、竿の力は余裕がありました。

またリベンジします。

沖上がり後前田様の魚を検量すると45㎝ありました。

次は自分も40アップを目指します!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる