静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,025 view

サーフタチウオまだまだ釣れてます!

釣行日
2023/03/20
釣行時間
17:00~19:30
投稿者
イシグロ焼津店

20g前後のジグヘッド+ワームでキャッチ!風がなければワームがオススメ!

こんにちは!スタッフ滝井です!


またまたサーフタチウオに行ってきました!

ここのところ雨の影響か釣果が渋いとの情報だったのでちょっと心配でしたが、釣り人は相変わらずいっぱいでした(-_-;)



たまたま隣になったお客様と話をしながら時合いを待ちます。


18時過ぎからメタルジグで実釣スタート。


18時半ごろに隣のお客様が1本キャッチ!

私にもカスったような感触はありましたがフッキングできず。


そこでワームを投入するとすぐにヒット!



指3本幅くらいのタチウオでした♪


ルアーは

がまかつ レンジスイマータイプリバーシブル 18g

デコイ トレーラーフックチェイサーⅡ

エコギア グラスミノーL 魅惑パープルカモ

の組み合わせ

私のイチオシセットです!


その後アタリが遠のいて、30分後くらいに1本追加!



指3.5本幅くらいでちょっとサイズアップ!


Tsulinoプロトジグヘッド+プロトワームでした!


その後、19時半頃まで粘りましたがアタリはなく終了。

群れの規模が小さいことが多いので、一つの群れからいかに数を釣るかがキモになりそうです。


当店では焼津サーフタチウオにオススメのワームを各種品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています!


今週末25日はGクラフトイベントも開催!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる