静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 514 view

南伊豆沖磯行ってきました‼

釣行日
2023/03/31
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

湧きグレが出るので、浅い水深も狙うと喰ってきます。海況を見ながら釣ってみて下さい。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。
今回は南伊豆の中木の重五郎屋さんで沖磯に渡船してきました。

今回は凪が良く釣りがしやすいです。

マダイなども掛かる可能性のある磯なので、3号通しの仕掛けで狙っていきます。

なかなかエサは取られれず苦戦したので、場所を変更します。

山を越えて反対側まで行くと、サラシができ良い感じです。

ここでもアタリが無く苦戦していると、水面に魚が湧いています。

3号通しのまま、水面付近を狙うと、エサは無くなりますが、魚は掛かりません。

道糸をPEラインの0.8号に変更して、ハリスは2号まで下げてみました。

ウキを流して、魚が湧いている場所に届くと、穂先に小さなアタリが出ます。

重みがあるので、慎重に上げてくると、腹パンのメジナでした。白子も吹いています。

このパターンで連発します。

今回は大物狙いたかったので、3号通しで1時過ぎまで粘りましたが、ラインを変更したらすぐに釣れました。
大物が掛かればバラス可能性もありますが、今回の状況で自分の釣り方だと、早めにPEラインに道糸を変更した方が良さそうでした。

のっこみメジナも終盤なので、お急ぎください。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる