静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 385 view

酒匂川上流行ってきました‼

釣行日
2023/05/11
釣行時間
06:00~15:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

Tsulino 流翠47Sの動きが良く釣れました!

イシグロ駿東柿田川店の稲村です。

石川、本社の清水と丹沢湖の上流に釣行しました!

今回は気合を入れて、2時間歩くポイントに向かいます!
道中熊注意の看板が設置されています。無理はできないポイントです!

かなりの距離歩くためクタクタになりながら、ポイントに到着します。

今回はTsulino 流翠47Sを使って、ヤマメ、イワナを、狙ってみます!

最初のポイントで適当にルアーを投げると、簡単に釣れます!
さすがGAーSUー(自分の同期)の作ったルアーです。

次のポイントでは、今日1のヤマメが釣れます!
25センチぐらいありました!

堰堤まで歩いて行き、岩陰を狙うと、イワナが掛かりました!今日はTsulino 流翠47Sのみで釣れ続けそうです!

その後も順調に釣果を伸ばします。

本社の清水も釣果を伸ばしています。

石川がなかなか登ってこないため、心配になりゆっくり釣りをしていると‥‥‥

上流を見ると熊が!!

清水は気づいていないので、熊が居ますと小声で伝え川を下ります!

熊はこちらに気づいておらず、300m以上先にいて、水が増水していたためか、追いかけては来なかったです。

川を下って逃げるとかなり下に石川がいました。

ヤマメ、イワナの渓ですが、なんとアマゴを釣り上げるミラクルをおこしていました!
かなり昔に放流された魚の子孫かもしれません?!

イワナも釣っていたようです。

今回熊よけ鈴を用意し、何度か笛も鳴らしながら釣り上がりましたが、熊に遭遇してしまいました。
今後の釣行時は更なる対策を用意するようにします。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣行日 2023/05/11
釣行時間 06:00~15:00
釣場 酒匂川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ヤマメ ・ イワナ ・ アマゴ
釣果 10匹 ・ 5匹 ・ 1匹
サイズ 25㎝ ・ 20㎝ ・ 20㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる