静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 641 view

カヤックフィッシングでシロアマダイ捕獲!!

釣行日
2023/05/17
釣行時間
05:30~11:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

カヤックだけも十分リフレッシュ◎アマダイは潮が効き始めてからの釣果。ジグにもタイラバにも反応なく、吹き流し仕掛使用。

こんにちは、高林店の遠藤です♪

 

さてさて今回は知人に誘われ、『カヤックフィッシング』に行ってきましたよ♪

朝の2時半に出発し、知人宅を経由し、一路静岡市清水区周辺のポイントへ!!

 

5時前に到着し、準備もソッコーで済ませます(笑)

いや~カッコいい!!

そしてすぐに出廷!!

コギコギ、コギコギ・・・今回は足漕ぎのカヤックを拝借。

手漕ぎも使用したことありますが、足漕ぎの方がめっちゃラク!!

 

この日はベタ凪、ほぼ無風とカヤックには最高の1日♪

ただ、こんな日は・・・釣れない事多いんですよね~( ;∀;)

案の定ジグやタイラバを落とすもほぼ反応なし。

 

こんな時は初心に戻り、エサでしょ!!

 

ということで安定のオキアミ吹き流しに。

 

魚探で丹念に探っていくと・・・ククン!!

丁寧に巻いてくると、小さいけどイトヨリ(^^♪

しばらくするとムシガレイもヒット。

そうこうしていると潮が効き始め、大きなアタリが!!

ナイスサイズのシロアマダイ!!

 

しばらくしてもう一本追加!!

11時頃になり、予報通り風が吹いてきたので撤収。

    

知人と二人で最大35㎝のシロアマダイ4本、アカアマダイ1本4.イトヨリ4本

(イトヨリ2本は写真に入っていません・・・スミマセン)とまずまずの釣果。

 

 

今回はこのツリノ、中身が見える『セパレートポーチフラット』が活躍!!

このポーチを2つ持っていきましたが、小物類をまとめておいても、あれこれ探さずに必要なものがすぐにどこにあるかわかります。

身動き取りにくいカヤックでは、必要な道具がすぐに出せることでストレスフリーに!!オススメです。

 

 

兎にも角にもよき休日でした~♪

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/05/17
釣行時間 05:30~11:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 静岡・清水周辺
ポイント
釣り方 カヤックフィッシング
釣魚 アマダイ
釣果 最大35cm
サイズ 5本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる