静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 575 view

焼津沖 橋安丸タチウオ調査

釣行日
2023/05/24
釣行時間
01:30~07:30
投稿者
イシグロ焼津店

雨後のタチウオ調査に行ってきました。海の状況は濁りと2枚潮で厳しいですが魚の反応は良くなってます。

こんにちは イシグロ焼津店です。

まとまった雨の降った静岡県中部地区、川はどの川もカフェオレみたいに濁っております。

そんな中、タチウオ大好き人間は厳しいのがわかっていても行ってきました。

橋安丸さん

海は、雨の影響で濁ってますが、ポツポツ太刀魚は釣れました。

魚探の反応も良い所も多々あったので今後に期待大です。

さて、今回は今週末に焼津店で行われるライズジャパンのイベントでも目玉のひとつになる

ライズジグシリーズのヘビーウエイトが発売されたので気になっていたSLJの200g

を太刀魚でも使えるのか検証してきました。元がSLJ用ということもあり、飛ばすというよりは

「巻き」

緩めのワンピッチやリトリーブで良く魚が反応しました。フォールが良い時はフラットが良い

と思います。この日もフラットはフォールで釣れましたよ。


この日の釣りは動画を取ってみたのでよかったらこちらもご覧ください♪

焼津店のインスタグラムにてアップしております。→焼津店インスタはこちらから

今後もいろいろなジグのジャーク動画を投稿していこうと思います!

それでは!週末のライズジャパンイベントでお待ちしております♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


イシグロ焼津店にて取扱い中!船釣り用品レンタルサービス!安心の破損保証付き。ぜひご利用下さい。


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる