静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 425 view

2023年5月平谷湖最新釣果!あのルアーがオススメ!

平谷湖フィッシングスポット

平谷湖フィッシングスポット

釣行日
2023/05/27
釣行時間
07:30~17:00
投稿者
イシグロ名東引山店

クランクなどでスローリトリーブが好調♪トップが有効な時間も!

こんばんは!「釣具に釣られるのは魚か、はたまた釣り人か」

管釣りルアー入れ食いの名東店スタッフ藤田です!

今回はスタッフ横山と長野県のトラウト管理釣り場

平谷湖フィッシングスポット様へ遊びに行ってまいりました。

釣果ご紹介

フジタは平谷湖は初挑戦。釣場に到着すると...

平谷湖フィッシングスポット全景

ーン.....おぉ..良い景色!!ロケーションの良さも釣りのモチベに影響しますよね~

営業開始の7時に少し遅れてしまい数釣りしやすいエリアは埋まってしまったため大物が狙えるエキスパートエリアへ。

平谷湖フィッシングスポット エキスパートエリア

水はやや濁っていますが、手前の方は魚影が十分見えます。

中には超大物もいてギョエェェェェ←

平谷湖フィッシングスポット エキスパートエリア

早速様子見にスプーンを投げてみます。

オリーブカラーのスプーンで釣れたトラウト

オリーブ+青ラメのカラーにHIT!

その他にも白・黄色系&黒の明滅が好感触でした。

スタッフ横山と釣れた魚の画像

スタッフ横山にもHIT!!

スプーンへの反応が薄くなってから(というよりは私が正解のスプーンにたどり着けなくなってから)は

ロブルアー バベコンで釣れたトラウト

ロブルアー バベコンの枝豆グローでも!!

昼になると何やら水面がざわざわ、魚が水に落ちた虫を食べています。

ここでトップウォーターゲームに作戦変更。

横山がプレッソ ポッピンバグ

ダイワ プレッソ ポッピンバグで釣れたトラウト

そして藤田はティモン デカミッツドライでHIT!

ティモン デカミッツドライで釣れたトラウト

フローティングの小粒のクランクを水面でチョンチョンしながら引いてくるのも好反応でしたよ!

昼休憩はカレーを頂きました。お肉ゴロゴロでボリューム満点です。

平谷湖 食堂のカレー

午後からはかなり厳しくなりますが

ティモン パニクラで釣れたトラウト

ティモン パニクラで!

スタッフ藤田と釣れたトラウト

いつも厳しい時間でも魚を連れてきてくれます。

初心者の方にはこういったクランクをお勧めしています!!

その理由として

  • ゆっくり巻くだけで一定のレンジまで潜ってくれる使いやすさ
  • ぶるぶると振動が伝わるので使ってる感がある(笑)
  • 信じて投げていれば大体何かしら反応が得られる

迷ったら茶色系を選べば間違いないかと思います。



そして今回のMVPルアーは...

ティモン ペピーノDRで釣れたトラウト

ティモン ペピーノDR 蛍光グリーン!!

こちらもひたすらスローに巻くだけでニョロニョロと泳いで魚をよく寄せてくれます♪

渋い時間も含めほぼ一日通して魚の反応ありましたよ!!



営業時間終了の17時に近づいたので終了!! 厳しい日でしたがいろいろなルアーで釣れたので十分楽しめました♪

平谷湖フィッシングスポット様は夏も営業しており、初心者用エリアからエキスパートエリアまで用意された皆が楽しめる管理釣り場ですのでぜひ行ってみて下さい!


イシグロ名東引山店では今回ご紹介したルアー、ルアー担当兼名東店のエースのスタッフ平山おすすめルアーなど沢山取り扱っております!

ブログでご紹介しきれなかったルアーやコツも...

そしてトラウト初心者の方も大歓迎、道具選びから使い方、釣り方まで徹底サポート!!

ぜひ店頭スタッフにお尋ねくださいませ♪

お知らせ

イシグロ名東引山店 インスタグラム 始めました!!

検索&フォローよろしくお願いします!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる