静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,321 view

木曽川テナガエビ&ハゼ釣れました!

釣行日
2023/07/02
釣行時間
18:40~20:40
投稿者
イシグロ中川かの里店

水が濁っていたのでゴールドイソメを使ってみました!
狙いのテナガエビをしっかりGET!
ハゼの数釣りも楽しめました^^

こんにちは!
イシグロ中川かの里店スタッフかみむーです♪

子供と2人でテナガエビ釣りに行ってきました!

7/2(日)大潮 18:40~20:40

釣り場に着いてみると、ほぼ満潮時で思っていたよりも水位が高い!

いつもは見えているブロックが水に浸かってしまっている状態。

これ…釣れるかな?

不安になりましたが、とりあえず竿をだしてみることに。

使った仕掛けはコチラ↓

Tsulino アタリが見やすい手長エビ仕掛けは90cm、1.2m、1.5m用の3種類をラインナップ
のべ竿の先に取り付けるだけで、すぐに釣りが始められるのでおススメです!

根掛かりしてしまうこともあるので、替えの針を多めに持っていきました。

餌はゴールドイソメを米粒大に切ったものを使用。

綺麗な夕暮れにを眺めつつ、釣り糸を垂れます。

たくさんアタリはありますが、釣れてくるのはチビハゼちゃん
唐揚げで美味しく、子供にも人気なのでお持ち帰りします。

あまりにも小さいものはリリースしましたが、数釣りを楽しむことができました^^

最初のテナガエビが釣れたのは、しっかり日が沈んだ19時半

20cmほどありそうなナイスサイズ!

150cmの竿にかかると、すごい大物がかかった感覚でスリルを楽しめます!

この1匹をスタートに、ハゼではなくテナガエビが釣れる確率がUP!

また釣れたぁ~♪

たのしぃ~~~!(*^▽^*)

まだまだ釣り続けたかったですが、日曜日の夜という事もあり納竿

ブクブクで生かして帰り、自宅で泥抜き中。

泥抜きが完了次第ハゼもテナガエビも唐揚げで頂きたいと思います!

簡単な仕掛けで、お子様でも釣ることができるテナガエビ&ハゼは、食べると絶品!

是非チャレンジしてみてくださいね~♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる