静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 935 view

台湾(高雄)バラマンディーと夜市場の手長エビ釣りに行って来ました。

釣行日
2023/07/04
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

クランクベイト、バイブレーションで釣りました。

カインズモール彦根店杉山です。

 

今回は台湾(高雄)に行ってきました。

目的地はバラマンディーの釣り堀(林邊大金池)とテナガエビの釣り堀(明星釣蝦場)です。

 

まずは、林邊大金池に行って来ました。

 

林邊大金池はレギュレーションがあるので、準備をするときに気をつけたいですね。

バーブレスフックのみ使用可

20lb以下の糸使用禁止

 

タックルデータ

ロッド ブラックレーベルトラベルNEON C63MH-5・FR 

リール ジリオンSV TW8.5

PE3号+ナイロン60lbリーダー

 

STX-38

STX-58

小型のルアーはSTX-38、中型のルアーはSTX-58を使用しました。

針は曲がることがあるので、替え針は多めに持っていくといいと思います。

 

イシグロ カインズモール彦根店は替え針も豊富にございます。

釣行の準備に是非ご利用ください。

 

 

 

ピーナッツⅡなどのクランクベイトや鉄板バイブなどのバイブレーションで底を狙いました。

今回は底での反応が良く、底を中心に狙いました。

 

地元の方は、3インチくらいのワームで無限に釣っていました。

状況にもよりますが、数釣りしたい方はワームも持込むといいと思います。

 

次は高雄の夜市場周辺にある明星釣蝦場に行って来ました。

YouTubeで見たことがある方もいると思いますが、台湾のエビ釣り場です。

受付で竿をレンタルして乾燥エビの餌を購入します。

釣りの代金は後払いになっています。

 

レンタルの竿や仕掛けは、壊れかけているものもあるので

仕掛けと竿の持ち込みをおすすめします。 

 

おすすめの竿は

Tsulino シオリ180cmが使いやすいと思います。

キャリーバッグに入るサイズですので、旅行でも手軽に持込めます。

(機内には持ち込めないので、預け入れ荷物に入れて下さい。)

 

エサをつけてアタリを待ちます。

 

いいサイズのテナガエビが釣れました。

 

調理はセルフです。

コンロのつまみを軽くひねってから、ライターで火をつけます。

 

新鮮なエビを食べることができます。

 

バラマンディーの強い引きと、繊細なウキ釣りどちらもとても楽しめました。

名古屋空港から3時間30分ほどで台湾に行けますので、是非挑戦してみてください。

 



釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

イシグロカインズモール彦根店限定!

PayPayキャンペーン開催中

 

①PayPayクーポンキャンペーン

期間:6/15(木)~7/17(月)※早期終了する場合があります

 

②本人確認ジャンボ

期間:6/15(木)~8/20(日※早期終了する場合があります。

フィッシングサマーセールとの併用での、釣具のご購入、買い替えが断然お得!!


【お得なクーポンのご案内】

イシグロカインズモール彦根店は、フィッシュフレンズクーポン対象店舗です。

アプリをご登録頂くと旬な釣果情報だけでなく、対象で使えるお得なクーポンが配布されます。

クーポンを取得して、お得にお買い物してみてはいかがでしょうか。


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる