静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,483 view

浜名湖デイアジング釣行!

明るい時間でも小アジが釣れてます!ワームはレインズのチビキャロスワンプに0.6gのジグヘッドにて。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

8/17に表浜名湖に釣行しました。

朝イチのマズメ狙いで行く予定でしたが、寝坊したのでポイント到着した7時頃には日が照っていました。

明るい時間はアジを釣るのは難しい印象ですが、当日は雨の濁りと、大潮という事もあってか流れも効いていて良さげな雰囲気!

流れの上流にキャストして流しながらフォールさせていると、コツコツ当たります!

なかなかフッキングしませんが、しぶとく誘っているとやっと掛かりました。

ワームはレインズのチビキャロスワンプの必殺イワシに0.6gのジグヘッド!

ワームは少しちぎって小さくしてあります。

連続ヒットを狙うものの、アタリはありますが掛けるのが難しい!

ワームのカラーをチェンジして何とか追加しました。

レインズのチビキャロスワンプのグローオキアミパワーにて!

掛けるのが難しいですが、合わせが決まった時は快感です!

しかし、合わせのタイミングや誘いのパターンを掴み切れず、4匹で終了でした。

それでも明るい時間に釣れたので楽しかったです!

アジングは夜のイメージですが、濁りがあるときなどは日中でも楽しめますよ!

特に今年の浜名湖はアジが多いので、まだまだしばらく楽しめそうです!

皆さんもぜひ浜名湖でアジングに挑戦してみてください(^O^)/


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/08/17
釣行時間 07:00~09:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント 表浜名湖
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 4匹
サイズ 12㎝位

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる