静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 346 view

流れが出ない状況の河川攻略!

ド優秀ミノー!タイドミノースプラット100SF!

ド優秀ミノー!タイドミノースプラット100SF!

釣行日
2023/08/31
釣行時間
08:00~15:00
投稿者
橋本康宏

潮が悪く流れが出ない状況下、ランガンで周りシーバスゲット!

皆様こんにちは!DUO、Gクラフトの橋本康宏です! 三重テレビルアー合衆国の撮影で河川へ! 撮影前日に大雨が降り状況一変、台風で延期したため、潮が悪い日となってしまい、ダブルパンチ・・・。 朝は潮が多少動く為この時間帯に期待しましたが、ベイトは抜けておりヒットは得られず。 その後は5cm程しか潮が動かず、流れも出ない為釣りにくい状況・・・。 そこで水門や合流部等、少しでも水が動いているエリアをランガンしていきます。 メインで選んだルアーはタイドミノースプラット100SF。 泳ぐレンジは40cm前後がメインレンジで浅いレンジがステージ。早巻きからスロー巻き、ジャークにも対応。 7mmタングステンボール搭載で飛距離も抜群、かつ投げ感も気持ちが良いのが特徴です。 流れや、岸沿い、障害物際等目で見ながら探っていけるのもデイゲームの利点。 喰い気のある魚を探すため各所時間はかけずテンポよく探っていきます。 ナイトのじっくり誘う釣りにも良いですが、デイゲームのアップテンポの釣りにもバッチリ! 水門からの流れを刻みながらやや早巻きで通していくと、元気のよいシーバスがヒットしました! 当日は目視で水の動きがある場所を狙っていったのが功を奏した釣行となりました! 少しずつ秋めいてきて、いよいよハイシーズンの近づきを感じますね!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる