静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 606 view

Tsulinoチヌミックスで渚釣り!

釣行日
2023/09/16
釣行時間
03:00~18:30
投稿者
イシグロバイヤー

撒き餌はチヌミックスとオキアミを使用。付け餌はさなぎで釣れました。

こんにちは。商品部の渡辺です。

今回は焼津の石津浜に渚釣りに行ってきました!

使用した餌は【厳選素材のチヌミックス】と、オキアミ3㎏

付け餌にはオキアミとさなぎ、練り餌差を使用しました。

解凍したオキアミブロックにチヌミックスを入れます。

海水を適量加えてまとまるようになるまでよく混ぜて完成です。

適度に比重があり、横風が吹いていても投入しやすかったです!

手前の駆け上がりに餌をまきながらしばし様子を見て釣りを開始。

この日の仕掛けはPE0.6号にナイロンリーダー2号5m、その先に直結でハリス1.5号を3mを接続し、ウキはハリスの中に通しました。

まずは0号で始めると、表層でナンヨウカイワリの仲間?やダツなどが大量に湧いてきました。

苦戦しながらも餌をさなぎにすると取られにくくなりました。

あきらめて帰ろうかと思いましたが、最後にひったくるようにアタリがでました!

40㎝くらいでしたが、水温が高いので、元気よい引きでした!

これから涼しくなってくるので釣りもしやすくなりますね!

ぜひ渚釣りで綺麗なクロダイを狙ってみてはいかがですか?

最後に...

最近流行りの「PEフカセ」私も昨年から使い始め、メインになりつつあります。

そこで愛用しているのがこの【PE WAX】

ライン表面をフッ素膜で保護し、ラインの保護や滑りが良くなります。

フカセ釣りで一番大切なラインメンディングがしやすくなります!

PEだけでなく、ナイロンやフロロでも使用できるので、ぜひ使ってみてください。

10月22日まで、金・土・日限定で無料体感サービスもしております。(糸巻ご依頼または糸巻台ご利用のお客様限定)

是非この機会に体感してみてください♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる