静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 347 view

イシグロ鳴海店 たまらんばい永野プロ 琵琶湖北湖釣行!

釣行日
2023/09/26
釣行時間
06:30~17:00
投稿者
イシグロ鳴海店

ハイドアップ HU-MINNOW111FSでどばふ祭り!一回体験するとやみつきです。

こんにちは!店長の高取です。

9月26日 琵琶湖有名ガイド 永野総一郎プロのガイドにお世話になり、琵琶湖へ

始めてお会いしましたが、丁寧で優しいガイドさんでした。人気の理由が解ります♪

今回の目的は、北湖の琵琶湖といえば・・・

「どばふ祭り」

水深のあるポイントですが、ウィードの切れ目から突き上げて喰ってくるトップウォーターゲーム

北湖の水のクリアさを活かした釣りで、是非体感したかった釣りの一つ。

出船して、最初のポイントは河口のウィードエリア。

今回使ったプラグはこれ⤵

ハイドアップ HU MINNOW 111FS

フローティングタイプのスイッシャー ウェイク系のプラグで永野プロ激推し!

永野プロに操作をレクチャーしてもらい、スタート。

適度に動きながら、巻き巻き ゆっくり過ぎず、早すぎず

首が振るのを確認しながら・・・マキマキ

どばふっ!

北湖のマッスルボディのブラックバスGET!

小型ながら、北湖の魚って感じがたまんないです。

下から出る水しぶきが最高に興奮しました。

更に、名東引山店 平山もヒット!

ノリーズ レイダウンミノー ウェイクプロッププラスでGET!

かっこいい個体でした!

周辺を流して反応がなくなったので、そのまま北上。

当日のプランでは朝・夕をトップウォーターゲームで反応がないと、ライトリグで釣るプランでしたが、当日は終始トップが好反応!

特に日中は、HU-MINNOW111FSが好反応!

巻いてくるたびに、魚が沸いて追いかけてくる!

めちゃめちゃ魚寄せる力が強い!おそらく他のウェイク系よりも弱いプロップ音が当日は良かったのかもしれません。

そうもしてると、岡崎若松店 スタッフ 朝倉もどばふ!

めちゃくちゃかっこいい個体!

更に、名東引山店 平山も追加ヒット!

写真撮影で、いいなぁと思っていると、自分のHU-MINNOW111FSにもどばふ!

偶然取れました(笑)

ダブル どばふ! 

その後、少しトーンダウンしましたが、ライトリグで探って夕方勝負!

岡崎若松店のスタッフ朝倉のやる気が違う 丁寧に狙ってヒット!

朝・夕はレイダウンミノーウェイクプロッププラスも反応良かったです。

その後、時間も来たので終了。大変満足行く釣行でした。

一日中、トップで狙えたので面白かったです。

当日は、トップメインになりましたが、本来は日中ライトリグをやる予定でした。

ダウンショットで、シンカーは3.5~5.0g使用 ワームは3~4インチでそれに合うフックを用意。

シャッド系 ストレート系 カーリー系を用意しておけばいいと思います。

是非、みなさんもどばふ祭りを体感してみてくださいね!

フィッシュフレンズ割引クーポン

ご利用いただけます!

 

フィッシュフレンズツイッターはコチラから

 

フィッシュフレンズとは…

・いつ

・どこで

・なにが

・どうやって

釣れているかが分かるWEBサービス!

 

クーポンの取得方法は下記画像ご覧ください!

 

クーポンのご利用方法は下記画像をご覧ください!

 

イシグロ鳴海店でもレジの横に

QRコード掲示しておりますよ!

 

釣果チェックと合わせて☆お得なクーポン♪ ぜひイシグロで!ご利用ください。

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる