静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,147 view

カワハギ狙い!沼津堤防でちょい投げ釣り

釣行日
2023/09/29
釣行時間
08:00~12:00
投稿者
イシグロ沼津店

エサは青イソメを使用。エサ取り多いのでエサは多めに持って行きましょう!フグ&根掛かり対策として予備仕掛けも忘れずに!

こんにちは、沼津店スタッフ佐野です。

今回は午後から同店スタッフ近藤と堤防のカワハギ釣りに行くことになっていたので、その前哨戦として早めにカワハギを釣って自慢しようと、一人で堤防ちょい投げ釣りに行ってきました。

今回使用した仕掛けはコチラ!

ツリノ カワハギ仕掛け直結式

夜光ナスオモリ

上記商品名をタップすると当社ECサイトに飛びます。

コチラも是非ご覧になって下さい!

また、エサは青イソメを使用。

今回は釣果を出したかったので、エサもちを良くする木製エサ箱と専用スポンジシートを使用して、新鮮で活き活きとした青イソメを使いカワハギを寄せようと画策しました。

軽ーく投げて少し待つと、コンコンとアタリが!

早速本命のカワハギが来ました!

このカワハギはサイズが小さかったのでリリース。

更なる良型を求めて投げ続けていると、

マダイの子供、チャリコがヒット。

こちらもサイズが小さいのでリリース。大きくなってからまた会おう!

その次に掛かってきたのはベラ。

当日は一番色々なベラが外道としてアタッてきました。

ベラの猛攻もあり、カワハギは中々匹数を稼げず、午前の釣りは終了。

3匹ほど釣れましたが、今回はどれもサイズが小さいので全てリリース。

近藤さんを驚かせられる釣果が出せなかったので、午後にリベンジですね。

ちなみに、近くでヤエン釣りをしていた方は500g前後の良型アオリイカを釣り上げていたり、泳がせ釣りをしていた方は良型オオモンハタを釣り上げておりました。

色々な魚種が釣れている堤防釣りに、皆様も是非チャレンジしてみて下さい!

     

   

次の現場の前に、道の途中にある、やま弥さんの一番人気の鯛丼を食べて気合注入!

はたして、佐野の午後の釣りはいかに・・・・・・

ブログアップされました!

【沼津堤防釣果】堤防でカワハギ、ソウダガツオ釣れてます!

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/09/29
釣行時間 08:00~12:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 沼津周辺
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 カワハギ
釣果 3匹
サイズ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる