静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 378 view

三重県サーフにて、マゴチがプチ爆!

フリッパー32はド定番!

フリッパー32はド定番!

釣行日
2023/09/22
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
橋本康宏

三重県町屋サーフにマゴチ釣り!
良い釣果が出ましたよ~!

皆様こんにちは!デュオ、Gクラフトの橋本康宏です! 今回は三重県町屋サーフに釣行してきましたのでレポートします! 私は遠州サーフでの経験が主になりますが、三重県のサーフは伊勢湾内にある事から波は穏やか。風も比較的弱く、遠州の波や強風を経験していると穏やかな海況での釣りは癒しを感じます。 他に釣り場の特徴としては水深が浅い点。魚が手前まで入って来ていれば良いですが、浅いエリアは遠投を活かして広範囲を攻めた方が良い事も多いので、今回の選んだロッドはモンスターサーフの1072シューティング。 メインルアーは飛距離が稼げ、ただ巻きで使えるフリッパー32を選びました。 町屋サーフは駐車場もあり、釣りがしやすい環境も魅力のひとつ!穏やかな海況は、サーフを初めてみたい方にもオススメの釣り場です! 朝7:00頃からスタート。満潮に向かう上げ潮のタイミング。まずは三重サーフド定番のフリッパー32からスタート! 遠投してただ巻き、沖のカケアガリを攻めると幸先よくヒットしてくれます。 マゴチは数尾でまとまっている事も多く、釣れたポイントで粘り、反応が無くなったら移動しながら探っていきます。 手前でもアタリが出る様になってきたのでビーチウォーカー新作のスパローシャッドにスパローヘッド18gを投げて、底を引いてくると当日最大魚の54cm、他3匹ほどがヒット! 3人での釣行でしたが、全体で20尾以上の釣果は出ました。しかし三重サーフは調子が良い時は50尾超え、70cm近いサイズも飛び出るポテンシャルがありますので、ぜひとも釣行されてみてくださいね!
新作スパローシャッドでも!

新作スパローシャッドでも!

この記事の投稿者

投稿者 DUOプロスタッフ橋本康宏
連絡先(TEL)
連絡先(メール)
サイトURL https://www.instagram.com/yasuhirohashimoto_y.h
コメント 橋本康宏のインスタグラムページ、ぜひフォローお願い致します!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる