静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 214 view

伊東沖カワハギシーズン到来!

釣行日
2023/09/28
釣行時間
05:30~10:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

今シーズン一発目行って来ました。水温まだ高いので固まっていなく拾い釣りですが良型主体に楽しめした!

こんにちは 静岡沖FM 静岡中吉田店の成瀬です。


そろそろカワハギ釣りたいなぁなんて思っていると


伊東港達丸さんで出船するようでしたのでお世話になってきました。


昨年は一度しか行けずにシーズン終了してしまい久々のカワハギ釣りでした。


エサの付け方から釣り方など思い出しながらやりました。




仕掛はTsulino カワハギ仕掛幹糸リーダーと喰わせカワハギ7.0号、ダイワ パワースピード8.0,8.5号を使いました。


針は大き目を使いましたが特に問題無く釣れました。大き目の方がエサが付けやすく、針掛かりも良い!




エサはマルキュー カワハギゲッチュ。小粒揃いなのでエサ付けしやすいです。


開始してしばらくして、底で静かに待っている来ました。



今シーズン初カワハギ。良いサイズでした。


当日はいくつかポイント周り拾い釣り。


腕の良い方ならもっと釣れたと思いますが私は



7匹でフィニッシュ。サイズは20cmが2匹、23cmが5匹と良型主体でした。


水温下がって魚が固まってくればさらに釣りやすくなりそうです。


みなさんもぜひ船カワハギ釣り挑戦してみて下さい。


それでは


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる