静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 285 view

南伊豆中木沖磯行ってきました‼

釣行日
2023/10/18
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

磯際はタカベが多いので、沖で仕掛けを流すとイサキが喰います。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

ようやく涼しくなってきたので、メジナ狙いのフカセ釣りをしてきました!

今回お世話になったのは、南伊豆中木の重五郎屋さんです!

重五郎屋 中木 - 検索 (bing.com)

今回はTsulinoグレミックスを使用してみました!

 

コマセを撒くと、タカベが集まります。

タカベがエサ取りになるので、手前にコマセを撒いて、タカベを集めます。
タカベより先にウキを流して行くと当りが出ます!
イサキが喰ってきました!
このパターンでイサキが連発します!

日が昇り水中が良く見えるようになってくると、水面にはイスズミが湧いています。
今回はイサキを狙った方が良さそうです。
イスズミを交わして、ウキを流していくとイサキが喰います。

イシグロオリジナルの新製品Tsulino SEAWALL ISOが販売されています!

穂先が白くなっているので、今回のように仕掛けを流していく釣りでは、穂先で当たりを取れるので活躍します。

これから水温が下がればメジナも釣れ始めると思います。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターの釣り情報はこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/10/18
釣行時間 06:00~12:00
釣場 南伊豆中木
ポイント 沖磯
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 イサキ
釣果 8匹
サイズ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる