静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 208 view

マルキュー様にご指導頂き、初挑戦のイカダでチヌ釣りに行って来ました!IN三吉丸様 ・イシグロ鳴海店・

釣行日
2023/10/24
釣行時間
06:00~14:00
投稿者
イシグロ鳴海店

ヘダイやグレなど沢山の魚が釣れました。
五目釣りをしても面白そうですよ!

こんにちは!こんばんは!

イシグロ鳴海店の投げ釣りファイター木藤です。

今回は三重県の三吉丸様にてイカダ釣りに行って来ました。

三吉丸様のHPはコチラから♪

まずは粉エサを配合するのかと思いきや・・・

なんと!写真右上ウェットダンゴチヌ

箱をあければそのまま使えるんです!(基本的には水も要りません!)

初めての方や慣れて無い方にはピッタリですね!!

水深やエサ取りの具合などでプラスして粉エサやダンゴを握る回数、水を加えたりしていきます。

とは言っても雨の降ってる日や色々な粉エサを混ぜるとなるとそのままでは混ぜにくいので

やっぱり専用のバッカンはあった方がいいですよ!

持ち手の位置や蓋の閉じやすさ、混ぜやすさなど

マルキュー様がお客様の声を反映させて開発しているので

様々な工夫が施されています!!

先ずはあんこと言われている

付け餌以外にダンゴの中に入れるエサを少し置いときます。

そしていざ!釣り開始!

この日はエサ取りが多く握る回数を多くしたり、水をつけた手で最後に握るなどして

落ちてる途中や落ちて直ぐに割られない様にしました。

(ダンゴが着底してから30秒~60秒で割れるのが目安です)

エサ取りのチャリコなどに苦戦するも・・・

良型のヘダイをゲット!!

ほかには・・・

  

グレ(メジナ)、アイゴ、オオモンハタ、オジサンなど

色々な魚が釣れました!!

終盤には・・・

大きなボラも来ました!

名東引山店スタッフ中浜ナイスファイトでした!

 

この日は残念ながら本命のチヌ(クロダイ)は釣れませんでしたが、

色々な魚が釣れ、とても勉強になりました!

色々とご指導してくださいましたマルキューの皆様ありがとうございました。

  

そして最後に少し商品紹介!!

ちらっと見えたかもしれませんが・・・

木藤が左手に持っている

Tsulino マジック エクストラ ミンチ

様々な貝類の成分が入った最強の集魚剤です。

比重があり、ダンゴがバラけにくくなるので

エサ取りの多い時にも有効ですよ!

今後発売予定ですので、皆様ご期待ください!!

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

記)イシグロ鳴海店 木藤

フィッシュフレンズ割引クーポン

ご利用いただけます!

 

フィッシュフレンズツイッターはコチラから

 

フィッシュフレンズとは…

・いつ

・どこで

・なにが

・どうやって

釣れているかが分かるWEBサービス!

 

クーポンの取得方法は下記画像をご覧ください!

 

クーポンのご利用方法は下記画像をご覧ください!

 

イシグロ鳴海店でもレジの横に

QRコード掲示しておりますよ!

 

釣果チェックと合わせて☆お得なクーポン♪ ぜひイシグロで!ご利用ください。

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる