静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,917 view

サーフアジングでデカアジ連発!!

シマノのウルトラシュート24g、ジグヘッド1.6g、ワームはレインズのアジキャロスワンプを使用しました。

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

10/24に磐田市の海岸に釣行しました。

狙いは最近好調なデカアジ!

フロートを使って、ジグヘッドワームを遠投してアジを狙います。

1時間ほど表層~中層をストップ&ゴーで探ってみますが反応なし。

レンジを下げて、ゆっくり巻きのストップ&ゴーでボトム付近を探っているとかなり手前でガツンと食いました!

デカアジGET!

フロートはシマノのウルトラシュート24g、ジグヘッドは1.6g、ワームはレインズのアジキャロスワンプのグローバブルガムカラー!

アジはかなり手前まで寄っているようだったので、次からはフルキャストはせず、手前をスローに誘っているとアタリが続きました。

35㎝前後のアジはなかなか引くので楽しいっす!!

小ぶりなサイズは活性が高く、何度か掛かりましたがすぐにリリース。

21時頃になると潮が止まったようで反応が薄くなったので終了としました。

良型のみお持ち帰りしました。

サーフヒラメタックルで楽しめるサーフアジング!超おすすめです!

当日使った仕掛けはこちら↓

リーダーはフロロの3号を1m位付けました。フロートの接続には三又サルカンを使用します。

ジグヘッドは太軸のものがオススメです。

サーフでヒラメの反応が薄いときなどもやってみると面白いかと思います!

持ち帰ったアジは無事にナメロウになりました(^^♪

アジはどうやって食べても美味しいですが、個人的にはナメロウが最高です(^_-)-☆

これを食べるために頑張って釣ってます!

皆さんもぜひ!ヒラメタックルでサーフアジングに挑戦してみてください♪


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2023/10/24
釣行時間 19:00~21:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 遠州灘海岸
ポイント 磐田市の海岸
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 3匹
サイズ 33~36㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる