静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 929 view

デカアジ&ドラゴンタチウオ釣り♪浜名湖SEEKERS釣華丸

釣行日
2023/12/30
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロバイヤー

サビキは緑スキンのハリス3号くらいのものでよく釣れました。テンヤは80号を使用。

こんにちは。

商品部の山田です。

2023年の釣り納めは、

お客様と西尾店の中村と

浜名湖発のSEEKERS(釣華丸)様でデカアジとタチウオ釣りでお世話になりました。

SEEKERS 釣華丸のブログはコチラ




当日は絶好の釣り日和でした。

浜名湖の朝の景色をを見ながら出船






最初はアジ釣りからスタート

仕掛はアジサバイサキが狙える船サビキショート4本針(緑スキン2m,3号)・オモリは60号を使用

ショートタイプならば短い竿で、たくさん釣れても扱いやすくてオススメです。

アベレージは30㎝以上のサイズが、コマセは無くても釣れました。

今回は緑スキンが反応良かったです。状況によってカラーにシビアになるようです。





中村も苦戦しながら無事キャッチ♪

同船のお客様も良型を複数キャッチ♪




大きいものでなんと、41㎝もありました。


一人でこの釣果!無事お土産確保できました♪

アジが釣れた後は本命タチウオ狙い

タチウオはドラゴンを狙って 

大型のキャッチ率が高いテンヤで挑戦しました!

使用したのはジャッカルのアンチョビドラゴンテンヤ替針式80号を使用。

針の交換が可能な仕様なので、ヘッド部分のみ付け替えれば他の号数の針・ワイヤーなどを使用することができます。

エサはテンヤ用のマイワシを軽く塩で締めて使用しました。

2パック用意しましたが、2パック(20匹)では足りなくなりましたので、3パックくらいあった方がいいと思います。



タックルはシマノ サーベルマスターTT 82HH170にオシアコンクエストCTを使用。

水深は100m以上ありますので、電動リールがあれば電動リールの方がいいと思います。

太刀魚の釣果は、落とせば毎回アタリがあり。

中村も良型キャッチ!

ドラゴンサイズも!




メモリ付きフィッシュグリップのメモリいっぱいの指6本サイズ!

大きいもので120㎝ありました!

同船の皆さんも無事にキャッチ。



最終的には一人でもこの釣果!!

シマノ65Lクーラーでこれだけ埋まりました。

多い人は50本は釣っていました。

大阪から来た女性チームもめちゃくちゃ釣っていました・・・

流石です♪♪








お土産も多数で最高の釣り収めになりました!!

まだまだ楽しめそうですので、皆さんもぜひ浜名湖沖のタチウオ釣りに

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。


それでは。





↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2023/12/30
釣行時間 07:00~15:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 浜名湖 SEEKERS 釣華丸
釣り方 テンヤ
釣魚 アジサバタチウオ
釣果 30匹 ・ 1匹 ・ たくさん
サイズ 最大41cm ・ 40㎝ ・ 指6本まで

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる