静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 370 view

琵琶湖オカッパリでロクマルキャッチ4月入って好調に!

釣行日
2024/04/12
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
ブラックバスフィッシングマイスター 加藤貢嗣

ダイワ ムーブベイト2.5ノーシンカー、ブルータスSSのジグヘッドスイミングにて釣れました。

こんにちはブラックバスフィッシングマイスターの加藤です。

琵琶湖オカッパリへ行ってきました。

3月が苦戦しただけに4月はその分を取り返したいと意気込んできました(笑)

スポーンを意識したバスは釣るのが難しくなってしまうため、
ベイトを積極的に追いかけている個体を狙うことをメインに組み立てていきました。

ブルータスのSSを使ったジグヘッドスイミングで狙い
コンスタントに3㎏頭に3匹キャッチできました。




幸先も良かったので、のんびりと休憩して、昼前から再スタート。

浮いている魚を探しましたが、なかなか見つからず、
いてもすぐに逃げらる始末…。

気を取り直して
ダイワ ムーブベイト2.5のノーシンカーを投入し、ボトムを転がしてきたら
まさかの




ロクマルが釣れました。

狙い通りではあったのですが、ここまで大きいのが来るとは思いませんでした(笑)

午後から少し風が吹いてきたので、
流行りのバマストで遊んでいたら、
元気な40後半サイズが釣れてくれてフィニッシュ。


久しぶりに5匹も釣れて満足でした♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる