静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,877 view

1月9日オープン!新舞子マリンパーク釣り施設ご紹介!!

釣行日
2015/01/09
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ鳴海店

新しい釣場が出来ました。

2015年1月9日オープン♪♪
『 新舞子マリンパーク 釣り施設!!』 オープン直前レポート☆

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、2015年1月9日(金)に新舞子マリンパークに『 釣り施設 』 がオープンします。ということで12月28日(日)にちょっと早めに釣り場見学させていただきました。


今回新たに釣り施設として開放いただける釣り場は、新舞子マリンパークの南側、全長740m幅約4mの堤防です。水深は約3~5mで堤防からの海面までの高さは5~6mとなります。海底は手前5mまで敷石が入っており、それより沖は砂地となっています。1月オープン直後は、足元で根魚を中心に黒鯛、投げ釣りでハゼ、カレイ、アナゴ等が狙えそうです\(^o^)/
南西側の角は潮通し抜群ですので、シーバスが狙えるかもしれません!南西側のポイントは水深があるのでサビキ釣りもおもしろそうです♪

何か釣れるか分からないので、本当に楽しみです。

設備は、柵、トイレ(釣り場入口から約200m)、自販機(トイレ横)、スロープ、浮き輪、タラップ、照明、放送施設、防犯カメラなどがあります。
★柵がしっかりありますので、お子様でも安心して釣りができますよ。(柵は名古屋港海釣り公園で使用したものを移設)
島内の管理棟は空調完備されており、小休憩も可能です♪♪ 夏期は、海水浴場が隣接されており♪ ビーチに売店もありますよ(^^)v

お子様からベテランアングラーまで!安心して釣りが楽しめる!!待望の釣り施設のオープンです!(^^)!
もちろんオープン後は、イシグロスタッフも通わせてもらいます(笑) 釣果情報もドシドシ配信いたしますのでお楽しみになさってください!
誰もが安心して釣りが楽しめるオススメの釣り場です!!1月9日オープン☆皆様もぜひ!!遊びに行ってみて下さい(^^♪

以下は、新舞子マリンパークの詳細・ルールとなります。
みんながいつまでも釣りが出来るよう、ルールを守って楽しみましょう!!

新舞子マリンパークの詳細・ルール
●利用時間:午前6時~午後8時 (それ以外の時間は禁止で島内に残るのも禁止)

●東側堤防は釣り禁止

●ダンゴ、ウキフカセ釣り禁止

●駐車場645台 夏期6月中旬~8月末までのビーチ開放時は500円

新舞子マリンパーク

住所:愛知県知多市緑浜町2番地 
ホームページ:http://www.marine-park.jp/

以上新舞子マリンパーク見学の報告でした。今回は釣りは出来ませんでした。またオープン後の実釣レポートも報告させていただきます。

"

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる