静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,723 view

解禁前情報!良型揃いの大入川試し釣りに行ってきました!

釣行日
2015/06/24
釣行時間
10:00~15:00
投稿者
イシグロ豊川店

平均18cm、瀬で掛かる鮎は大型でした。

6月24日(水)、愛知県豊根村の大入川に解禁前の試し釣りに行ってきました!

河川状況は渇水気味で、決して良い状況ではありませんでしたが、それでもたくさんの追い星の綺麗な鮎が釣れてくれました!掛かる時はオトリを泳がせ始めた瞬間に掛かるほどで、ヤル気のある鮎も多い印象でした。しかもこの時期にしては大きく、平均18cm、最大で21cm。特に瀬で掛かる鮎は大型が多くよく引きました!
この日は試し釣りなので短時間の釣行でしたが、それでも1人10~25匹と釣れてくれました。6月27日(土)の解禁も期待大です。ぜひ行ってみて下さい!

大入川漁業協同組合HP

【 今後の見込み 】
解禁前日が雨予報なので解禁時には河川状況が変わりそうです。

現状が渇水気味なので水量が戻る程度ならうれしいのですが、大雨が降りすぎると状況が悪くなるかもしれません。
 

【 使用タックル 】
竿:銀影エアTストリップ90
水中糸:フロロ0.175号
針:一角6.5 楔6.5 4本イカリ

イシグロ豊川店スタッフ 小林(記)

"

渇水気味の大入川

渇水気味の大入川

流心では大きめの鮎が掛かります。

流心では大きめの鮎が掛かります。

追い星もしっかり出ている綺麗な大入川の鮎。

追い星もしっかり出ている綺麗な大入川の鮎。

20cm!このサイズの鮎もたくさんいます!

20cm!このサイズの鮎もたくさんいます!

釣行日 2015/06/24
釣行時間 10:00~15:00
釣場
ポイント
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 10~25匹
サイズ 最大21cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる