静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,735 view

日間賀島でライトソルト!

釣行日
2015/06/20
釣行時間
10:30~18:30
投稿者
イシグロ豊川店

タックルオフ作成!メタルTOPロッドで楽しみました♪

大学の釣り仲間と一緒に初めて日間賀島に行って来ました!
メバル用ルアーで釣りを始めると直ぐに大きなアタリがありがあり20cmのタケノコメバルをゲット!その後もメバル、カサゴとロックフィッシュがコンスタントに釣れ、さらには、15cm程の小サバの群れが回遊してきており、こちらも釣れ続ける大爆釣でした。日間賀島のポテンシャルに感激し大満足な釣行となりました。
今回はタックルオフオリジナル・メタルティップ仕様トルザイトリングガイドのロッドを使用しましたが、非常に軽く抜群の感度でビックリしました。ロックフィッシュならではの軽量ジグヘッドを操るしなやかさとロックフィッシュの強引な突っ込みにも耐えられるトルクがあり抜群でした。
なんと言っても世界に一本だけのロッドで魚を釣り上げた感動は格別でした。
今回はタックルオフの先輩が製作したロッドですがこの機会に自分もロッド作ってみようと思います。


【 最終釣果 】 サイズ15~20cm
タケノコメバルX2匹 メバル×15匹 カサゴ×5匹 小サバ×50匹以上


【 今後の見込み 】
ロックフィッシュはまだまだ釣れると思いますが小サバはタイミング次第で直ぐに釣れなくなるかもしれません。


【 使用タックル 】
スタッフ大戸製作 6ftメタルティップ仕様トルザイトリングガイドロッド
ソアレBB1000
ジグヘッド1.8グラム メバル用ワーム ピンク


【 おすすめ商品 】
吉見製作所 形状記憶合金テーパー
富士工業 トルザイトリングガイド


イシグロ豊川店パートナー 近田さん(記)
"

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる