静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,753 view

名古屋初!新釣法サーベルテンヤ!!

釣行日
2015/09/04
釣行時間
13:30~17:30
投稿者
イシグロ鳴海店

サーベルテンヤ釣法!伊勢湾でも楽しめます(^^♪

こんにちは!名古屋鳴海店スタッフの高関です!静岡で「釣れる!」と話題の新釣法なので、すでに御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、名古屋では初の「 サーベルテンヤ 」に行ってきました!

場所は 南知多の優誠丸さん にお世話になってきました!時間も13時30分からの午後便と朝が苦手な私でも安心です(笑)

出船して5分ほど走り1個目のポイントに到着です。イシグロオリジナル「 サーベルテンヤi4DEEP 」 のグローカラーを使用しました。サンマの切り身を刺して釣り開始です。水深も40~50m前後と浅いポイントなのでしっかりと底が取れます。

まずは底からフワフワさせるイメージをしながらゆっくり上げてきます。すると直ぐに 『 ガツ 』 とアタリがあります。しかしここで焦ると針掛かりしません。タチウオがゆっくり持っていこうとしたらしっかりと合わせます。ライトなタックルを使用しているので引きも強くとても楽しいです!上がってきたのは指3本サイズの良型でした。

その後も何度かポイントを変えながら釣りを行っていきます。初めてだったスタッフもその楽しさに魅了され真剣モードで釣りに没頭します(笑)終わってみると9人で何と・・・196匹と爆釣!!

道具はお持ちのイカメタル、ライトジギング、タイラバの竿と0.6~0.8号のPEラインがあれば直ぐにできちゃいます!!1度やってみればわかりますが、サーベルテンヤはゲーム性が高くはまること間違いなしです!
詳しくはイシグロのスタッフまでお気軽にお声掛けください!しっかりとサポートさせて頂きます!

名古屋鳴海店 高関(記)

 

★ サーベルテンヤの通販ページはこちら!


【 使用タックル 】
竿:ダイワ 紅牙MX  69XHB-METAL 1
リール:シマノ バルケッタCI4 300L
ライン:よつあみ G-SOUL X8 0.6号200m
リーダー:シーガー グランドマックスFX 4号 
先糸として シーガー 船ハリス8号30cm

"

9人で196匹と爆釣!!

9人で196匹と爆釣!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる