静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,621 view

豊浜釣り桟橋!イワシの泳がせでセイゴ好調!

釣行日
2016/09/16
釣行時間
04:00~07:00
投稿者
イシグロ名東引山店

ささめ 堤防ヒラメセットA に釣れたイワシを付けて投げ込んでおきます!!

9月12日にイワシの泳がせで50cmまでのセイゴ2匹釣れたのでまたまた豊浜釣り桟橋にセイゴを狙いに行ってきました!

 

6時頃からサビキでイワシが釣れ出し、泳がせると早速50cm程のセイゴがヒット!しかしすぐにフックアウト。

気を取り直しまたサビキ仕掛けでイワシを釣り、表層を泳がせているとセイゴがイワシを加えて反転する姿が見えました。竿に重みが乗ったタイミングで力いっぱい合わせました。無事タモに入り1匹ゲット!強烈な引きは病みつきになりますね!

その後またヒットするもフックアウト。釣り方は泳がせ仕掛けにイワシを付け表層を泳がせるだけなので誰でも簡単です。是非やってみてくださいね!

イワシの群れにセイゴが付いています!イワシがいるうちは楽しめますよ!

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】 セイゴ1匹 40cm

【 使用タックル 】

ロッド:ダイワ ラブラックスAGS 96MLM
リール:シマノ エクスセンスBBC3000HGM 
ライン:PE0.8号
リーダー:5号

【 オススメ商品 】

ササメ堤防ヒラメセットAにイワシを付けて泳がせるだけ!セイゴ狙いなら表層でヒラメ・マゴチ狙いなら底まで落としてください!

"

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる