静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,012 view

冨具崎漁港 根魚好調です!

釣行日
2016/11/25
釣行時間
12:00~12:30
投稿者
イシグロ名東引山店

Jazz尺ヘッド1.5gに、青イソメを付けての釣果。

先日、イシグロ名東引山店スタッフの酒井さんが冨具崎漁港で根魚をたくさん釣ってきたので、自分も根魚狙いで短時間ですが、釣行してきました。

 

釣り方は尺ヘッド1.5gに青イソメを4cm程に切って付けて敷石周りを丁寧にリフト&フォールして誘うやり方です。最初の20分は全く反応がありませんでした。

あるポイントで10cmのクジメがヒット!そこから10分間で15cm、20cmを立て続けにキャッチできました!夜釣りならもっと数釣りが出来そうですね!根魚がヒットしたら敷石に潜られないように早くリールを巻いて敷石から魚を離すのが重要です。

キャッチした根魚は今回全てリリースしました。小型の根魚や抱卵している魚は資源保護の為に出来るだけリリースしてくださいますようご協力を宜しくお願い致します。

これからまだまだ根魚の数釣りたのしめます!初心者の方でも簡単なので是非行ってみてくださいね!

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

クジメ 3匹 10~20cm

【 使用タックル 】

ロッド:セフィアSS 803ML

リール:ステラC3000XG

ライン:PE0.8号 リーダー2号

ジグヘッド:尺ヘッド1.5g

【 オススメ商品 】

Jazzの尺ヘッド1.5gの漁師パックは20個入りで税抜900円(当店販売価格)でお得にジグヘッドが買えます!根がかりさせないのが一番ですが、根がかりが多い釣りなので、ジグヘッドは多目に持っておきましょう!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる