静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 2,512 view

師崎周辺根魚好調です!

釣行日
2016/12/05
釣行時間
00:30~03:00
投稿者
イシグロ 名東引山店

青イソメ用ジグヘッド、オーナー虫ヘッド3gを使用。タケノコメバル最大16cmが15匹の釣果。

根魚好調な南知多、師崎周辺へ釣行してきました!

 

釣り方は簡単!カルティバの虫ヘッド3gに青イソメを4cm程に切って付けて、ボトム付近をリフト&フォールするだけです!

そのやり方でタケノコメバルが立て続けに4連続ヒット!酒井さんにもコンスタントにタケノコメバルが釣れてきます。ちょっと場所を移動してみたところで酒井さんに今までより強い引きがきました。ここで当日最大の16cmのタケノコメバルをゲットしました!

自分は元の場所でやり始めると今までとは違う引きがきました。ここで17cmのハゼをGETしました!ここは前にも当店スタッフがデカハゼを釣ったポイントでした。美味しいハゼも外道で混じるので嬉しいですね!

また少し移動して敷石の間を狙っていると強いアタリが出ました!ここでタケノコメバルの15cmをGETしました!

初心者の方でも根魚は簡単に釣れます。是非狙ってみてください。今回釣れた魚は全てリリースしました。

 

これからまだまだ根魚の数釣りたのしめます!初心者の方でも簡単なので是非行ってみてくださいね!

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

タケノコメバル15匹 ~16cm

【 使用タックル 】

ロッド:ソアレBBアジング610ULST

リール:ステラC3000XG

ライン:PE0.8号 リーダー2号

ジグヘッド:虫ヘッド3g

【 オススメ商品 】

青イソメと組み合わせるならカルティバ「虫ヘッド」の3gがオススメです!

デカハゼも釣れる!

デカハゼも釣れる!

虫ヘッド3g+青イソメで根魚簡単に釣れます!

虫ヘッド3g+青イソメで根魚簡単に釣れます!

釣行日 2016/12/05
釣行時間 00:30~03:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 師崎周辺
ポイント
釣り方 ロックフィッシュ
釣魚 メバル
釣果 15匹
サイズ ~16cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる