静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 921 view

琵琶湖 北湖 デカバスキャッチできました!

釣行日
2016/12/12
釣行時間
03:00~05:00
投稿者
イシグロ 名東引山店

一誠 AKチャンクで57cm!!!

琵琶湖で最近好調の北湖のポイントに行ってきました。

ポイントに着くと風もなく、しっかり着込めば快適に釣りができる温度で思ったよりは寒くなかったです。この時期は防寒必須なので釣りに集中する為にも頭から足までしっかり防寒アイテムを着用して釣りをしましょう。

 

一誠の「AKチャンク」をセットし、丁寧にポイントを探って行くも1時間30分程アタリがなく、次でアタリがなかったらポイントを変えようと思っていたところモゾモゾっとしたアタリが竿先に出ました。

力いっぱいアワセると強烈な引きが!

これはデカイと確信できました。走られないようにフルドラグでゴリ巻きして水面まで浮かせました。タモ入れして上がってきたのは57cmの良型でした!

 

一誠の「AKチャンク」は放置している時にアタリが出ました。最近好調の「AKチャンク」を琵琶湖釣行のときは是非持っていってくださいね!

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】 ブラックバス 1匹 57cm

【 使用タックル 】

ロッド:ポイズンアドレナ176XH

リール:カルカッタコンクエスト200HG

ライン:フロロリミテッドハード20lb

ワーム:一誠 AKチャンク グリパンブルーフレーク

【 オススメ商品 】

AKチャンクは放置でもゆらゆら動いてバスを誘います!

釣行日 2016/12/12
釣行時間 03:00~05:00
釣場 近畿 > 滋賀県 > 琵琶湖 陸っぱり
ポイント 北湖
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 1匹
サイズ 57cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる