静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,345 view

シーバス・クロダイゲーム!

釣行日
2017/06/18
釣行時間
20:00~23:30
投稿者
イシグロ名東引山店

44cm☆良型クロダイもGET!!

干潮からの上げ狙いで釣行です。すでに魚は上がっているとのことで、期待してキャストを開始!

 

何度かキャストしているとアタリはあるものの乗らず。ベイトが細身であったことから、ミノーに変更してゆっくり引いていると、流芯でヒット!!エラ洗いをレバーブレーキでいなしながら引いてくると、46cmのシーバス。

幸先良くメインターゲットが釣れたので、続けてミノーをキャストしていると、流芯の手前のヨレで竿に重さの乗るようなアタリでヒット!

首を振らず、エラ洗いもないことからシーバスではないと思いましたが、クロダイのようなトルクもないので首をかしげながら引いてくると良いサイズのクロダイ!!

ネットイン手前で急に暴れだし、一気に持っていかれるものの、竿でためてゆっくりよせて上げたのは44cmのグッドなクロダイでした!

その後、アタリはあるもののベイトが減って反応が悪くなったので終了となりました。

 

流れのあるポイントでは、ヨレや流芯で魚の反応が良いです。自分の狙ったところを引く為に、投げる場所や引くスピードを考えるのが良いと思います。

ハクなどの小魚のパターンは7月ぐらいまで継続する見込みです。雨が降ればチャンスなので、雨上がりぐらいでゴミが少ないうちに釣行したいと思います。

記 : イシグロ名東引山店スタッフ 坂入

 

【 最終釣果 】

シーバス×1 クロダイ×1

シーバス46cm クロダイ44cm

【 使用タックル 】

リール:シマノ ハイパーフォース1500DXG

ロッド:コアマン デイスター CDS-96ML

【 おすすめアイテム 】

PEライン0.6号:細くしてもレバーブレーキならドラグ以上にやりとりが楽!!小型のミノーなどを使う際には、糸の太さで動きや感度が変わってくるので、可能な限り細くしてみよう!!リーダーはシーガーの12lbを使用。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる