静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,209 view

立田大橋ハゼ入れ食いです!

釣行日
2017/09/20
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ西春店

ハヤブサのライトショットシンカ―5号+ハヤブサ「ハゼだぜ6号」のちょい投げ仕掛けを使用。エサは石ゴカイ。アタリがなければリールを3回転分まいて止めての繰り返しで釣果伸ばしました。

ハゼが好調に釣れていると聞いて愛西市の立田大橋下流のポイントに行ってきました。

 

今回はハヤブサのライトショットシンカ―5号ハヤブサ「ハゼだぜ6号」のちょい投げ仕掛けだけでやりました。1投目からアタリがあり、基本的にどのポイントに投げてもアタリがある状況でした!

釣り方は簡単で仕掛けが着底したらまずアタリを待ってアタリがなければリールのハンドルを3回転させ仕掛けをズル引き、そこでアタリを待ってアタリがなければまたズル引きの繰り返しです!

今回はなんと1時間で30匹釣れました!

エサは石ゴカイでOK!お子様でも釣り初心者の方でもハゼ釣りは誰でも簡単に楽しめます!好調な今出かけましょう♪今後はサイズが大きくなるのでより楽しめますよ!

記 : イシグロ西春店スタッフ 田中

 

【 最終釣果 】

ハゼ 30匹 最大10cmまで

【 使用タックル 】

ロッド:セフィアSS 803ML

リール:ステラC3000XG

糸:PE0.8号 リーダー2号

エギングロッドはちょい投げにも使えます♪

【 おすすめアイテム 】

仕掛けはハヤブサの「ハゼだぜ」がオススメです!本当によく釣れるので、毎回ハゼ釣りに使用しています!

1投1匹ペース!

1投1匹ペース!

ハゼだぜでダブルでGET!

ハゼだぜでダブルでGET!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる