静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,788 view

ハイドアップ ☆ たまらんばい永野さん琵琶湖ガイド釣行記

釣行日
2017/10/04
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ西春店

クランクへの反応が今一つ・・。ヘビダン中心の釣果でした。

10月6、7日のイシグロ西春店、鳴海店にて開催のハイドアップ ☆ ~ たまらんばい永野さん ~ 来店イベントに合わせ、超人気の永野さんガイドにて最盛期突入の琵琶湖へ釣行!!イベントに向けて釣りにも気合が入ります!(^^)!


まず、最初のポイントはカネカ~若宮沖を流しました。永野さん、池谷、高関はフットボールジグ+スタッガーオリジナル3インチの組み合わせで、加藤はスタッガーオリジナル3.5インチのヘビダンでスタート♪ ファーストヒットは加藤にきました! 56cmのグッドサイズ!オカッパリでも好調の1/2オンスヘビダンのリアクション釣法です。その後も、ヘビダンリアクション釣法で、立て続けにバスをキャッチ。
ポイントを木の浜へ移動し、池谷が “ハイドアップの謎のワーム” のヘビダンでバスをキャッチ!(ご期待下さい。)永野さんもヘビダンで極太のバスをキャッチ!


昼休憩を挟み、存在感を消していた午後からの男こと高関もスタ3(スタッガーオリジナル3インチ)のヘビダンで、ポロポロ釣り始めました。
この日は風が強い割りにクランクへの反応は低く、コバスが数匹ヒットしたのみとなり、ヘビダンが好調な状況でした。高関が箸休め?にボトムアップブレーバーのネコリグをしていると、一気にロッドが絞り込まれ、この日2本目の50アップが登場!ブレーバーネコリグ職人の意地の一発が決まりました!


加藤はといいますと、リアクション釣法の影響で手が逝ってしまい、誘いを掛けられなくなってしまいました…。
そこで思いついた?のが真逆の狙い方でシンカーを14gから3.5g変更し軽くした、“ライトヘビダン”釣法で狙うと、すぐに反応が返ってきました。リアクションとは違い、湖流に合わせて漂わすイメージです。

ラスト1投にも40アップがヒットして有終の美を飾ることができました♪

 

クランクへの反応は低い1日となりましたが、秋の琵琶湖を満喫する1日となりました♪

 

イシグロ西春店・鳴海店では、琵琶湖の釣況に合わせハイドアップ吉田プロ、永野さんと連絡を取り合い、一押しのハイドアップ製品はじめ、琵琶湖向けバスルアーの品揃えを強化しております!!

皆さまのご来店お待ちしております。

 

“ ヘビダン ”のリアクション釣法が有効でした!

“ ヘビダン ”のリアクション釣法が有効でした!

詳しくは、西春店:加藤まで。

詳しくは、西春店:加藤まで。

永野さんもヘビダンで極太バス!!

永野さんもヘビダンで極太バス!!

鳴海店:高関 
ボトムアップブレーバーのネコリグで50UP

鳴海店:高関 
ボトムアップブレーバーのネコリグで50UP

鳴海店:店長 池谷

鳴海店:店長 池谷

クランクへの反応は今一つでした。

クランクへの反応は今一つでした。

大満足!!

大満足!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる