静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ ~ 釣りあるあるソング(仮)♪♪ ~ 誕生☆

2019/02/18
  • その他

スタッフから募った!  釣りシーン ・ 釣り人の皆さん納得の♪

『 釣りあるある!』を元に

浜松市のシンガーソングライター川口直久さんに歌にしてもらいました♪

私たちもビックリ!素敵な曲になりました♪♪


川口さんより♪

『 色々な場面で、わくわくするような瞬間に、お楽しみいただけましたら嬉しいです。』との事です☆



『 釣りあるある!』の歌詞にもご注目を!!!!! 共感いただければ嬉しいです☆

イシグロ
~ 釣りあるあるソング(仮)♪ 

ご視聴下さい♪♪



☆曲名が(仮)なので、募集もしたいと思います♪♪




イシグロスタッフ選定! 『 釣りあるある 』130選☆
お時間のある時に、ご覧ください♪

最後の1投!と決めて諦めつかず・・・あと10投!
明日釣りに行く。アラームをセットしてもアラームが鳴る前に目が覚める。
信号待ち。前の車に車内用ロッドホルダー♪自然と親近感が湧いてくる。
話すたびに魚のサイズがでかくなる。
家族旅行にも釣りがプランに入ってる。
昨日までは釣れていたのに・・・良く聞く言葉・・・。
釣行前の準備が一番楽しい♪
ルアーの数は自分のやる気を維持するためのもの。
ミヨシから順に釣れ始めたのに、自分を飛ばして、次の人が釣れる・・・。
雨の降り始めは良く釣れる♪
釣り場でネコが寄ってくる。ネコが寄ってきた人が釣れる!
釣りの時だけお腹が空かない。
エサは余るほど買ってしまう・・・。
水辺を見ると、覗きこむ♪
水族館!日本近海の水槽でテンションが上がる!!
釣りの時だけ!暑さ、寒さに耐えられる。
刺し盛りで魚種当てっこをする。
天気予報、大事なのは風向き、風速、波の高さ!
天気予報、満潮干潮時間、気圧配置のチェックも欠かせない!
雨が降るとウキウキする♪
目の前でナブラが出た時、テンション!異常値!!
「このぐらいの魚が釣れただよ!」ジェスチャー程は大きくない。
ペットの名前に釣具の名前を付けがち。我が家の愛犬ステラちゃん♪
道路の黒いシミがイカ墨に見えがち。
プライヤーやハサミを無くしがち。
釣れない言い訳ベスト3、潮が悪い、日が悪い、今日は餌をやりに来ただけだ!
釣りに行けるかは奥様のご機嫌しだい。
残業と偽り夜釣りへ♪
釣りに行くたびに仕掛けや小物を買うが、家に帰るとたいがい持っている。
自撮りの腕があがる♪ 遠近法もお手のもの!!
奥様に釣り知識がないのをいいことに高額リールを数千円と偽る…。
子供に新しく買った釣具をすぐに発見され奥様の追及を受ける…。
最後の一投が・・・20回くらい続く。
ルアー1個の値段でおいしいランチに行けるのに、と奥様に愚痴られる・・・。
ごみの日の前日以外に魚を持って帰ると怒られる・・・。
釣りのための早起きは楽勝♪
スポーツ紙は釣り欄しか見ない。
魚屋で売っている魚の安さに衝撃を受ける・・・。
自分の隣の人がなぜかよく釣れることが多い・・・。
自慢したがるが肝心のポイントは教えない。
釣りの世話は好き♪ 教えたがり♪♪
魚漢字の湯呑み得意げに読みがち。
釣りメーカーのステッカーを貼った車を見ると勝手に仲間意識持ちがち。
車のナンバー1091にしがち。
スーパーの鮮魚コーナー♪ 釣ったことがあるかないか目線で魚を見がち。
釣れていない時に「釣れていますか?」と聞かれたら、「今来たばかり」と答えがち・・。
お天気チェックは風向き優先。
大漁の時は決まって一人ぼっち。
はやる気持ちを抑えて釣り準備!ガイド1つラインと通し忘れがち・・・。
自己記録級の魚を釣ったときに、カメラ&携帯バッテリー切れがち・・・。
釣場に到着した瞬間、爆風・・撤収!
竿が曲がる前に心が折れる・・・。
オエオエ棒が見つからない。
釣りをしている間は無口。
釣り場で魚を釣り上げた直後の方にいろいろ聞くと、たいていのことは答えてくれる。
釣りガールに弱い。
ヘラ師の車のナンバー27率高め!
すし屋で自分が狙っている魚のネタがあると嬉しい。
バサーはブラックバスのことをバスと呼ぶがヘラ釣り師はブラックと呼ぶ。
自転車のパーツでシマノを見かけると気になる。
逃がした魚は大抵と言っていいほど大きい。
船釣りの帰りに同船した人たちと不思議と同じコンビニであう。
自分だけ釣れない時の無口さ・・・。
車を買い替える時はまず竿が車に入るかを考える。
自分と同じ釣道具を使っている人を見ると「分かってるな!」と思う。
昨日まで釣れてたのにな~と船長の寂しいひと言。
魚買った方が早いじゃん!いやいや違うんだよな~!! 釣りは男のロマン☆
妻からコレいくら位なの?と不意打ちに半値以下の申告をする。
目の前にゲキアツナブラ!ここだッと渾身のフルキャストするがバツーーーーーン!!!すごい音でラインブレイクしがち・・・。
船釣りで高切れ。直しているときに限ってジアイがきがち・・・。
準備が完璧なときは釣れないが、忘れ物が多いときは釣れがち。
リールにまいたラインの号数を失念
沖船や沖磯乗った時にタバコ忘れた時のイライラ
半分寝ながら釣ってる時に限っていいアタリ出たりする。
早い時間から起きて釣りに出かけないといけない時に限って全然眠れない・・・。
ふとした瞬間にキャストの素振りをしてしまう。
昔釣った魚の話は大分盛る。
限定、レアに弱い。
釣果写真を見て、何処で釣れたか推理してしまう。
ビックベイトは浪漫だと言う。
釣れた!と聞いて、行っても釣れない。
買った道具はすぐに使いたくなる。
好きなアングラーがいると真似したくなる!
女性との出会いがない・・・・・・・・・・・・・・。
買ってから一度も使っていない釣具がたくさんある・・。
気を抜いていると釣れる!
釣り上げた魚を測ると思っていたほど大きくない。
釣れない時間はキャスティング対決!
偏光グラス、外してみたらまだ明るい♪ キャスト再開!
釣れない時に釣れた外道は内心嬉しい♪
ラスト1投は永遠に終わらない。
爪の中に入ったヘラエサはとりあえず嗅ぐ・・。
エギングでビニールが釣れたときの虚無感・・・。
ワームのニオイは嗅いでみる。
嫌な事があっても竿を持てば忘れる♪
レジは待てぬがアタリは待てる!
他人の釣った魚の計測は超正確!
釣れないと新しい道具を買う。
釣れないと高い道具を買う。
釣れないと魚のせい。
釣れないと潮のせい。
釣れないと人のせい。
釣れないと誰よりも遠くに投げる。
釣れないと誰よりもラインを細くする。
釣れないと釣った人の道具をチラ見。
釣れないとバレた時のリアクションが大きい。
釣ったら自分がすごい!自分のおかげ!
スーパーではとりあえず鮮魚コーナーを見る。
釣った魚の価格を考える。
とりあえずアシや草はかきわける!
ヒットしたら「バレるな」と言う。
週末の天気予報が気になる。
有名アングラーの口癖がうつる。
用が無くても釣具屋に行く。
新製品に敏感。
とりあえず常夜灯の下で釣りをする☆
キレイ目お姉さんより、庶民派女子の支持率圧倒的♪
釣場には優しいおじさん一杯♪
釣りの昔ばなしは古い。
嫁さんにバレないように、ケースはお店で捨ててもらう。
根掛かりを・・・なかなか認められない。
釣った魚はネコやカラスにとられる。
今年は新製品を買わないと言っていた釣友と一緒に釣りに行くと新製品を持っている。
電話しているとアタリがある。
鮎釣りでオトリ1匹だと釣れない。2匹だと1匹余る
雨の次の日は風が吹くことを知っている。
釣行のたびに、天気が悪い・・・。
タモ、カメラを持って行くと釣れない・・・。
よく釣れるルアーは決まってよく引っかかる。そして、なくなる・・・。
バラエティ番組の釣り対決は必ずチェック!
高確率で熱帯魚飼育、サバゲー、キャンプの経験有り。
高確率で車、バイク、ライト、刃物に一般人以上の興味を示す。
自然豊かな旅行先では正直釣りがしたい。
川や池などを見るとすぐに魚を探してしまう。
自然の大きさを知るようになる。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる