静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

イシグロ 半田店

イシグロ半田店【愛知ゴミ拾い隊主催】11月16日豊浜釣り桟橋清掃に参加してきました!

2019/11/17
  • 342 view
  • 環境への取り組み

こんにちは!イシグロ半田店スタッフ三井です♪
昨日11/16に店長と三井2名で
愛知ゴミ拾い隊主催、豊浜釣り桟橋清掃活動に参加してきました!!


22:00に桟橋入口に集合してまずはゴミ拾いの説明!
(夜も寒くなりスタートが30分早くなっています)
可燃ゴミと不燃ゴミはしっかりと分けてゴミ拾いしていきます。
説明後は桟橋入口周辺、駐車場、桟橋と分かれてゴミ拾いです。


スタートして気付きましたがゴミが確実に少なくなっています。
皆様のご協力で釣り場のゴミが減っています。
このまま釣りが楽しめるキレイな釣り場を守っていましょう!!


まずは駐車場から広場方面に向けてゴミを拾います。

それでもフェンスの角には釣り糸やエサの袋が落ちていました。

目立ったのはタバコの吸い殻。マナーは守りましょう!!

店長もゴミをドンドン拾っていきます!!


漁港内に移動中、他の参加者の皆様もゴミ拾い。

仕掛のパッケージや飲食物の袋などが目立っていました・・・ビニール袋も!

針の付いた仕掛けは非常に危険ですので必ず持ち帰りましょう!!


この日も30分程の清掃活動でごみ袋10袋程集まりました。
仕掛のパッケージやエサの袋、飲食物の袋などが目立ちました・・・・
釣りを楽しんだ後はゴミは持ち帰りましょう!!

集合した後にゴミ拾い隊の方と1枚♪
(右から隊長のひろちょさん、店長、愛知ゴミ拾い隊のシードさん)

ゴミ拾い隊にはステッカーがあります!!
気になる方は清掃活動の際にゴミ拾い隊の方にお声掛け下さい。




釣り人が積極的に釣場を綺麗にする活動はとても素晴らしいですね!
しかしその前に釣場でゴミを捨てないことが大前提となります。
みんなで未来の釣場を守りましょう!


愛知ゴミ拾い隊の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!
そして、いつもイシグロ半田店をご利用していただき
ありがとうございます!!



次月は12月21日の第3土曜日を予定しております♪
開催の予定などは隊長のひろちょさんのブログをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
◎愛知ゴミ拾い隊隊長ひろちょさんのブログはコチラ◎




釣り場清掃の後に、釣り桟橋を店長と何が釣れてるかなぁぁ~~と見て見みると、
サビキ釣りで20㌢前後のアジが釣れていました♪
群の回遊があればサビキ釣りが楽しくなりそうですよ♪♪
足元を探っていた方はカサゴを釣っていました!

豊浜釣り桟橋に釣行の際はサビキ釣りがオススメです!!
堤防泳がせ仕掛けを持って行くと思わぬ大物に出会えるかもしれませんよ♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる