静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店【愛知ゴミ拾い隊主催】12月21日豊浜釣り桟橋清掃に参加してきました!

2019/12/22
  • 974 view
  • 環境への取り組み

こんにちは!

イシグロ半田店店長の河西です。
昨日(12/21)に今年最後の釣り場清掃へ。

 

今回はイシグロ半田店 河西&近藤ペアで!!


愛知ゴミ拾い隊主催、豊浜釣り桟橋清掃活動に参加です。




22:00過ぎに桟橋入口に集合!

22:30からゴミ拾いの説明を。


可燃ゴミと不燃ゴミはしっかりと分けてゴミ拾いしていきます。
説明後は桟橋入口周辺、駐車場、桟橋と分かれてゴミ拾いです。

前回は少なかったゴミも今回は多めでした・・・。

 

とくに仕掛けのパッケージ、空き缶、タバコや使い終わった仕掛けも多かった印象。

仕掛は糸と針が絡まってダンゴ状に・・・。

(仕掛けの除去をお手伝いして頂いた釣り人の方々ありがとうございました!)

 

針の付いた仕掛けは非常に危険ですので必ず持ち帰りましょう!!

この日も30分程の清掃活動でごみ袋10袋以上集まりました。
 
釣りを楽しんだ後は必ずゴミは持ち帰りましょう!!

釣り人が積極的に釣場を綺麗にする活動はとても素晴らしいですね!
しかしその前に釣場でゴミを捨てないことが大前提となります。
みんなで未来の釣場を守りましょう!


愛知ゴミ拾い隊の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!!
そして、いつもイシグロ半田店をご利用していただき
ありがとうございます!!



2020年は1月18日の第3土曜日を予定しております♪
開催の予定などは隊長のひろちょさんのブログをご覧ください。
  ↓  ↓  ↓  ↓
◎愛知ゴミ拾い隊隊長ひろちょさんのブログはコチラ◎

 

  

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

 

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる