静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 今年はロングラン♪ 大井川沖 赤甘鯛釣れてます♪ ★

2020/01/31
  • 1,122 view
  • 釣果情報

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。今シーズンは外気温、海水温共に記録的な暖冬傾向にあるようで冬とは思えない暖かい陽気、高い海水温での変動になっていますね。例年では寒さで中々釣りに出掛けにくい頃ですがどうやら今シーズンはこのまま暖かい状況が続きそうです。

例年ではこの寒い時期 釣り教室や釣りイベントは中々開催出来ませんが今シーズンは暖冬の恩恵も受けて各船宿でも釣り教室を開催してくれています。今回は大井川港 勝利丸(かつとしまる)さんへ釣り教室の応援も兼ねて行ってきました。

今回乗船の勝利丸さんは大型船で揺れに弱い方でも安心して乗船頂けます。 hpはこちら

今回も沖はウネリの残る少し難しいコンディションでしたが6歳になる小さなお子さんも終わりまでばっちり釣りが出来ました。今回は甘鯛五目教室という事でカサゴや甘鯛、アジなど食べて美味しい魚のオンパレードでした。

そろそろ20年度の釣り教室シーズンがスタートします。今回は焼津市地域おこし協力隊 三浦 愛さんの協力も得て船釣り教室を企画して行きます。イベント告知までもう少しお待ちくださいね♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる