静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

マスクのゴム紐で耳が痛い方に画期的な対処法をご紹介♪イシグロ西春店

2020/05/01
  • 50,383 view
  • 商品情報

品薄のマスク…

なんとか手に入れたマスクもサイズが合わず、耳が痛い!頭痛がする!とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

 

私もその一人で、新しい種類のマスクと相性が悪く、夕方頃には耳が痛くて痛くて…

対処法を調べてみると、連日のマスク着用で同じ悩みの方は多く、対策グッズもいろいろ出ている様子。

ただ、ちょっと仕事での着用は派手かな~というデザインのものが多く、シンプルで良いものはないかと釣具屋売場をウロウロ。

いくつか良さそうな物があったので試してみました!!

 

マスクで耳が痛い!を解消するにはコレ!!

しなやかなワイヤーとクロスロックスナップ!

歯の鋭い魚を釣る時に使うワイヤーと、ルアーをワンタッチで交換する時に使うスナップ!

まさかの組み合わせが一番しっくりきましたよ♪

 

簡単な手作り方法をご紹介!

15cmのワイヤーの両端にスナップをセットし、マスクのゴム紐に取り付けるだけ♪

ちなみに数あるスナップの形状のうち、着用した時の頭の違和感が一番なかったのがクロスロックスナップの形状でした!

ワイヤーに最初から付いているスナップは外してクロスロックスナップへの交換がオススメです!

 

 

すると~

後頭部側にゴム紐が引っ張られるので耳が痛くない♪

更に、マスクのフィット感もアップするので、感染対策にも繋がりそうです!

 

髪に隠れると全く違和感なし!これなら仕事中にも使える!!

ってことで、耳痛に悩んでいたスタッフも愛用中です♪

 

女性スタッフもお気に入りです♪

しなやかなワイヤーなので髪の毛が絡むこともないですよ!

 

他にもあった耳痛対策の代用品!

クッションゴム+スナップでも代用可能でした!

 

他にも

上記2点と比べるとちょっと目立ちますが、このミニミニ尻手ロープならサイズの融通も効きそうですね!

 

   

こんな感じで様々な釣具が耳痛対策品に大変身!

皆様も工夫して、連日のマスク着用を乗り切りましょう。

 

※いずれも金属パーツが使われております。アレルギーのある方はご注意下さい。 

 

 

 

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる