静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

6月28日 愛知エリア りんくう釣り護岸 釣り場巡回指南報告

2020/06/28
  • 882 view
  • イベント情報

こんにちは 愛知エリアフィッシングアドバイザーの宮崎です。

 

りんくう釣り護岸での巡回釣り指南に行ってまいりました♪

この日の朝は予報の通り、雨。

それもなかなかの降水量でした。

 

その雨も午前9時前には上がり、約1時間遅れで巡回釣り指南をスタート。

 さすがにあれだけの雨が降ったあとですから、釣り人は多くはないものの、それでも多くの釣り人が糸を垂れていましたよ。

 

とりあえず端から端まで様子を見がてら歩いてみたのですが、ゴミが凄い・・・

一度、車に戻って袋を持ってゴミを拾いながら巡回釣り指南を始めました。

 

ふと目についたカップルの釣り人にお声掛けさせていただき、ちょっと指南をさせて頂いたところ、シロギスが釣れてくれちゃいました。

エサの付け方、覚えていただけましたか~?

食卓を飾れるくらい釣れてくれたかな?

 

続いてお子様二人と釣りに来られていたお父さん、お店で釣り指南の情報を聞いて、ここに釣りに来られたとのこと。

ありがとうございます♪

 即席のキャスティング教室を開催させていただきましたが、すぐに上達されてビックリ!

まっすぐに投げられるようになりましたから、これでどこに行かれても大丈夫ですね~♪

 

仕掛けのセット方法でちょっとしたアドバイスをさせて頂いたご家族連れの釣り人様、チチワを使った仕掛けのセット、簡単でしょ♪

これからも是非実践してくださいね~。

 

シロギスを沢山釣られていた釣り人様、何時もイシグロをご利用いただいてありがとうございます。

撮影のご協力も、ありがとうございました。

その他、お声掛けさせていただいた皆様、お相手頂いてありがとうございました。

 

これからも釣りをお楽しみください♪

もし、何かわからないことがありましたら、イシグロでスタッフに聞いてみてくださいね。

 

そうそう、今日の収穫はこちら。何往復かしながらのゴミ拾いで、2袋パンパン。

釣り人の皆さん、お願いです。

自分の出したゴミは必ず持ち帰ってください。

 

次回は719日(日)、碧南海釣り広場にお邪魔して、巡回釣り指南をさせて頂く予定です。

今の所の情報によると、サビキ釣りとちょい投げ釣りで釣果が出ているようです。

排水口付近から左側の堤防を中心に巡回させていただく予定ですので、釣り初心者の方は是非お声掛けくださいね~♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる