静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

ぶらり♪三河湾ドライブ★宮崎~蒲郡編★

2018/05/17
  • 1,246 view
  • 海況・釣況予測

こんにちは♪岡崎若松店店長の神谷です♪♪♪

天気も良く!風も穏やかだったのでぶら~り宮崎~蒲郡ドライブに行ってきました!!

先ず向かったのは・・・宮崎港周辺の調査です!

そろそろキスが入ってきているかな~と思いながら調査するも少し早かったですね・・・><

スナメリちゃんが目の前まで泳いで来たので宮崎は調査終了!!

続きまして・・・

当日は大潮だったので一番の目的は『潮干狩り』です!!

12時が干潮だったので蒲郡まで戻り潮干狩りに備えます♪

今日は竹島海岸で潮干狩り!!

竹島海岸は袋1パイ(2キロ)でひとり1,300円です。

ちょっと早く到着しすぎたので・・・

久々、竹島水族館で魚とたわむれました~♪♪

11時頃になるとぞろぞろと潮干狩りファン達が集結し始め・・・

若松店のパートナーさん中西さんと谷川さんも合流して

いざ!!潮干狩りスタートです!!

潮が引いた波打ち際を狙い大きいアサリをGET!!

中西さんと谷川さんもこんなにGET!

アサリって夢中になって掘り掘りしちゃいますよね♪

お家に帰ってアサリの大きさに再度興奮!!

ハマグリも1個GETしました♪♪

今日はアサリの酒蒸しで晩酌です!!!!

みなさんも近場の遊びエリアにドライブ&フィッシングいかがですか?

これからドンドン西浦や宮崎の釣果情報を集めていきますので

ドライブしながら釣りを楽しんでみませんか?

家族・友達・カップルでの遊びプランに是非行ってみてください♪♪

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる