静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

2021年新製品情報 磯釣タックル続々発表

2021/01/13
  • 1,743 view
  • 商品情報

イシグロ駿東店の磯フィッシングマイスターの稲村です。

水温が下がり始めて、大型のメジナの釣果が聞こえ始めています。

新製品が複数発表されたので紹介させていただきます!

注文受付中です!

ダイワ 銀狼LBQD

最大の特徴は、クイックドラグの搭載です。

PEライン使用時の合わせ切れ防止のためにこのドラグを採用しました。

ドラグノブを半回転するだけで、ドラグが効ききます!

①魚を掛けるまで、ドラグを緩めて待つ。

②やり取りが始まったらドラグを締めやり取りする。

クイックドラグを採用することで①②への移行時間を最小限することで、魚のキャッチ率を上げます!

バイターボブレーキシステムも採用になっています!

以前のブレーキに比べ弱い力でブレーキを握っても上記表のイメージでブレーキが掛かります。

手に掛かる負担が抑えられるので、より魚とのやり取り集中ができるリールです!

クロダイ釣りはもちろん!メジナ釣りにもおすすめできるリールになっています!

ダイワ銀狼 鋭牙

操作性能と柔軟性を追求しました。

#3に張りを持たせることで、遠投性、操作性を向上させました!

#1~#3のつなぎ目のバランスにこだわることで柔軟性を持たせることもできました!

リールシートのデザインがカッコイイです!

ダイワ 波濤

磯釣りを本格的に始めたい方におすすめ!

使いやすい機能を満載したダイワ上物スタンダードモデル!

DAIWA TECHNOLOGY
X45
■X45
ネジレ防止は「45°」が最適。パワー、操作性に革命をもたらすネジレ防止の最適構造。従来構造(竿先に対して0°、90°)に、DAIWA独自のバイアスクロス(±45°に斜行したカーボン繊維等)を巻くことで、ネジレを防ぎ、パワー・操作性・感度が飛躍的に向上。※ネジレに対して最も強い「45°」X構造をネーミングに採用。「Xトルク」は世界共通の商標として「X45」に呼称変更いたしました。
メガトップ
■MEGATOP[メガトップ]
メガトップは、繊維と樹脂が均一に分散するカーボンソリッドであり、どの方向にも同様の曲がりを見せる。更に通常のカーボンソリッドに比べて強度が飛躍的に向上。これにより細径で柔軟、ハイテーパーな穂先を作ることが可能。カーボン素材特有の手に響く感度はもとより、穂先に表れる視覚的感度も大幅に向上。
HVF[エイチブイエフ]
■HVF[エイチブイエフ]
ロッド性能に最も影響を与えるカーボンシートにおいて、ダイワはカーボン繊維そのものの高弾性化はもちろん、カーボン繊維を取りまとめる接着剤的な樹脂(レジン)量に着目。贅肉とも言えるレジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」はより筋肉質でパワフル。粘りや強度を重視した竿に最適な素材となっている。

  

磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる