静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

【保存版】イシグロ半田店【活きウグイ】どれだけ生きるの??【実験編】

2021/01/16
  • 5,278 view
  • お知らせ

こんにちは!

 

イシグロ半田店

エサ担当もりたです♪

 

皆様、突然ですが活きウグイって

どのくらい生きるか

気になりませんか??

 

活きウグイの詳細はコチラ(画像をタップ)

  

「買ってからどれくらい生きる?」

「エアー無しは大丈夫かな?」

等々、質問を受ける事があったので

どれだけ生きるのか、実験してみましたよ~♪

 

実験内容

1.海水(エアレーション有り)

2.海水(エアレーション無し)

3.真水(カルキ抜き、エアレーション無し)

※全て水替えなど無し

の3種類で実験スタート!!

 

早速1日目

 

(左から1,2,3の内容です)

流石に元気です! 

 

2日目

エアー有りのみずっと泳ぎ回っている状態。

エアー無しは、停滞し、何かあると暴れる感じ。(落ち着いてる)

 

3日目

初日と変わらない元気さ!

 

4日目

泳ぎ回るので写すのが難しい(笑)

 

5日目

3匹とも落ち着いてる。

そしてまだ元気!!

 

6日目

弱る気配すらない。つよ!

 

7日目

なんと一週間経っても3匹ともへっちゃら!! 

 

海水(エアレーション有り)

海水(エアレーション無し)

真水(カルキ抜き、エアレーション無し)

全く弱る気配すら見せないので、終了!!

実験の結果は、1週間は余裕!!!!ということに!

海水もですが、エアレーション無しでも

元気なのは正直驚き!!

 

活きウグイが強い事は知っていましたが、

ここまで強いとは。凄すぎます♪

 

また、活きウグイでの釣果も出ています!!

 

海上釣堀や(詳しくは画像をタップ)

ボートでの泳がせ釣り(詳しくは画像をタップ)

半田店最寄りの釣堀でも(詳しくは画像をタップ)

等々、あらゆるフィッシュイーターに

効果抜群の活きエサです!!

是非皆様も活きウグイを使って大型魚を

狙ってみては以下がでしょうか!!!

 

 

 

注意!!

・個体差が出る恐れがありますので、ご了承ください。 

・活きウグイの販売は、入れ物(活かしバケツ等)を

お持ちいただいた方のみとなります。

 

 

 

以上もりたでした。

 

 

↓イシグロ半田店ブログはコチラ↓

  

↓イシグロ半田店釣果情報はコチラ↓

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる