静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

★ 気になる新製品!!釣りフェスティバル2021 FA注目新製品速報 その1 ★

2021/01/22
  • 739 view

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

いよいよ 釣りフェスティバル Fishing Fest.2021 がスタートしましたね♪ 各社2021年新製品が目白押し!!フィッシングアドバイザー的に気になるアイテムやカリスマ船長に聞いた気になるアイテムなどをご紹介します♪

まずはこちら!!

すでにイシグロロッド・リールバイヤーブログでも紹介されたリール ダイワオフショアブランド最上級ソルティガに加わったベイトリール  

ソルティガIC  ダイワ公式ソルティガサイトはこちら         

ソルティガと言えばやはり 剛性と耐久性

● ボディはアルミマシンカットのハイパーアームドハウジング

● 駆動系はハイパードライブデジギア採用

● デプスアラーム搭載  などなど

今回特別に静岡県 御前崎港出船 カリスマタイラバ船 植田船長に気になる新製品を聞いたところ返信頂いたラインには↓↓↓

船の上からコメントが届きました♪やっぱり気になるみたいですね

船長は6.3ギヤ比モデルが気になるとの事。私はタイラバの定番 ローギヤモデルを早く手に取ってみたいです

御前崎港 タイラバ船 ” 華丸 ” ホームページはこちら

続いて今回の新製品で驚いたのがシマノフォースマスター200

200番は過去これまでシマノでは聞いたことがないサイズの電動リール。まだこちらのモデルは私も触った事が無いですがデータによると重さはダブルハンドルモデルで385g。現行最小電動リールFM300に比べタッチドライブ機構が付いても更に25gの軽量化。今シーズン絶好調の沼津湾内 マルイカ攻略におススメアイテムになりそうですね。

最後に既に私が予約している新製品がこちら 

ダイワ タトゥーラTW300、400 ダイワ公式タトゥーラサイトはこちら

スプール近くのラインガイドでの抵抗を大幅に軽減させバックラッシュの少ない快適な釣りが楽しめるTW採用モデルに太い道糸が使用できる大型番手が追加されました。ルアーやエサ釣りなど幅広く使えそうなモデル。3月頃の入荷が楽しみですよ♪

次回はプロガイド ムーさん&イシグロFM(フィッシングマイスター)に聞く気になる新製品をアップします。お楽しみに♪

釣りフェスティバル2021 1月22日 18時スタート 

フィッシングショーOSAKA2021 1月24日 スタート

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる