静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

STEEZ、15年目にして初のフルモデルチェンジ!

2021/01/25
  • 2,280 view
  • 商品情報

こんにちは。

イシグロ掛川店の川瀬です。

DAIWA最高峰ロッド・STEEZが15年目にして初のフルモデルチェンジを発表しました!

 

思えば15年前・・

特定外来生物法が施行され、バス業界暗黒時代と言われる時に誕生したSTEEZブランド。。

その時の広告です。

誰が何を言おうが「バス釣り命」・・その言葉に心打たれたのを覚えています(感涙)

 

昨年は新機種追加も無く、フルモデルチェンジが頭をよぎった方も多いと聞きます。

満を持して登場です!!

ベイトロッド12機種

スピニングロッド3機種

内、マシンガンキャストシリーズ3機種

ショアコンペティションシリーズ2機種あります。

 

まずはスペックをご確認ください。

STEEZスペック表

※PDF画像はコチラ

ベイトモデルサイト

スピニングモデルサイト

気付きましたか??

表記が簡略化されていますね^^

「ダイワのロッド表記は暗号みたいでわからない・・」

という声にお応えした形のようです笑

 

この中で気になる機種をピックアップ!

 

C67MH―SV・ST

HURRICANE・ハリケーン

僕が大好きな硬めのソリッドティップです。

ボトムセンサーといっても良いでしょう。

ボトムのウィードや沈み物など、引っ掛けて外して置いておく!

チューブラでは大きくかわしてしまいバイトチャンスを逃していた場合もあったでしょう。

ソリッドは程良くもたれて外れた瞬間にラインスラックを生み出すことで釣れる状態をキープします!

 

C610H―SV

HARRIER 610・ハリアーショーティー

STEEZの代名詞・ハリアーが7フィート以下で登場!

カバーゲームでスタックをかわすキレキレのブランクスです!

 

C72H―SV・AGS

STRIKEFORCE・ストライクフォース

AGS搭載!

AGSはエアーガイドシステムの略でガイドまでもがカーボン素材です!

「小石ひとつひとつを乗り越えるのが手に取るようにわかる」

魚探不要論?コンパイルXにAGS、ビンビン感度コンビ・・

そりゃそうですね汗

ヘビキャロで使ってみたい1本です!

 

C74MH+

TOPGUN・トップガン

琵琶湖専用スペックがSTEEZで登場!

最近の琵琶湖なかなか厳しいですよね・・

持ち込むロッドが増えるばかりです・・

そこでこの1本!

フリーリグ、リーダーレスダウンショット、スイムジグ・・

琵琶湖で主に使用されるリグがカバーできますね!

 

他にもまだまだ紹介したいですが・・

あ、ボトム系の釣りばかりの紹介になってしまった・・。

僕、ボトムが好きなんです!!

それと、リールシートも一新されてますよ!!

握る手に無駄な力が入らない最新のリールシートです。

現物を見たときにぜひ注目してみてください^^

 

ダイワテクノロジー

よく店頭で聞かれるのでこちらも紹介します。

カーボンシートの種類です。

「ノーマルカーボンとSVFはなにが違うの??」

レジンと呼ばれるカーボンとカーボンをくっつける接着剤の量です。

カーボンが筋肉、レジンが脂肪だとします。

こちらの表、レジン量が違いますね。

SVFには筋肉がたくさんです!

バッキバキのアスリート体系、それがSVFコンパイルX

これにより軽さ、パワー、細身化を実現できます!

ただ、とても加工しにくいのが難点だそうで・・。

 

ロッドデザイナー・今井氏

「葉っぱに例えてみます、ノーマルカーボンは水分を多く含んだ若葉、SVFカーボンは水分がない枯葉だとします・・これを指に巻きつけようとしたらどうなりますか?

若葉(ノーマル)は簡単に巻けます、一方枯葉(SVF)は折れたり割れたり破れたりします、これを巻く技術、それがダイワテクノロジーです」

なるほど!

 

それと!今井氏・・

一見とっつきにくそうな人ですが実はかなりお茶目です(笑)

 

最後に!

フルモデルチェンジしたNEWSTEEZは過去を置き去る新仕様!

今も昔も変わらずバス釣りに励むアングラーへの渾身のストレートボール!

2021年はSTEEZと共に異次元の釣りを体験してみたいです!

 

☝☝☝コチラをクリックで動画に飛びます♪

 

まだ書ききれない魅力がいっぱい!!(*_*)

紹介コーナーも作成しました。販売価格等ご確認ください。

商品については店頭にて詳しく説明させていただきますので、是非ご来店下さい。

尚、新製品は品薄になってしまう可能性がありますので早期のご予約が確実です!

 

■□■□■

 

続いては…

掛川店店長、馬渕がオススメする

「新製品を最もお得にご購入する作戦!!」

早期のご予約がキモです!下記をご覧ください。

【告知】春の買い替え応援フェア


[開催期間]2月4日(木)~4月18日(日)

>>お得な特典3連発!<<
>>ロッド・リール買い替えの大チャンス<<

 

もくじ

・(メイン)お得に購入作戦1・2・3

・お得な買い替えの流れ(写真つき)

・21年3メーカー総合カタログ入荷しました!

・締め切り迫る!!掛川市 プレミアム商品券

お得に購入作戦その1

ご購入は2/4~4/18の期間にお願いします。

税抜10000円お買い上げごとに、500円分の金券をその場でお渡しいたします。

なお、5日、15日、25日のポイント2倍デーでのご購入ですと完璧です。

 

お得に購入作戦その2

新製品などの予約は一日でも早く!

早いもの勝ちです。

遅くともセール期間の4/18までにお願いします。

発売がセール期間以降になってしまう商品や、納品に時間がかかってしまう場合でも金券がもらえます。

新製品はほぼ確実に品薄になります。

人気機種はしばらく店頭に並ばないと思った方がよいと思います。

とにかく、一日でも早く予約をして下さい。

もちろん事前のご予約は、新製品以外でも大歓迎です。

このタイミングでヴァンフォードやモンスターサーフ、ポイズンアドレナ等、超人気商品のご予約を入れるのも賢い買い方だと思います。

 

お得に購入作戦その3

竿かリールを合計10000円以上御購入予定のお客様は、2/4~4/18のセール期間中にお持ちの竿かリールを買取に出してみてください。

竿1本、リール1台でOK、高い安い、古い新しいは全く問いません。

購入時にボーナスポイントがもらえるクーポン券を差し上げます。

この、ひと手間することで購入時の還元率は一気に倍に跳ね上がりますよ。

なお期間中は、竿、リールの買取割増も開催中!

買取金額も現金1割増、商品券3割増と通常時よりお得ですよ

       

是非お早目のご購入、ご依頼をお願いいたします。

 

お得な買い替えの流れ

まず、売る!!

★ロッド・リールを期間中にお売り頂くと商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

 

そして更に!!☟☟☟

 

☟☟☟☟☟

そして、買う!!

※中古のロッド・リールにもご利用いただけます。

※1回のお買い物なら複数の商品にご利用いただけます。

※他のポイント割増企画との併用はできません。 

 

☆人気商品は品薄になる可能性がございますので、早期ご注文をおススメします。

オンライン釣りフェスティバル

※公開会期+1ヶ月(予定)閲覧可能

21年ダイワ・シマノ・がまかつ総合カタログ入りました!!

一部100円の募金にてお渡ししております。

春の買い替え応援セールは

2/4(木)から4/18(日)

お見逃しなく!!  

皆様のご来店をお待ちしております。


店休日のお知らせ

1/26()1/27()2日間

店休とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

 

1/28()からは通常通りの営業となります。

 

 


■ 店舗名/イシグロ掛川店

■ 所在地/〒436‐0043 静岡県掛川市大池2986-1

■ 電話/0537-23-8312

※店舗地図は↓↓↓店舗案内バナーよりお入り下さい。


掛川店オンラインショップ!

2020年12月より掛川店もオンラインショップスタートしました♪

↑↑↑バナーよりお入り下さい。

掛川市プレミアム付き商品券使えます♪

掛川市プレミアム商品券のご使用は1月31日(日)までです。

ご自宅に眠っている券はございませんか?

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!
 

イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!
  

皆様のご来店をお待ちしております。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる