静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
この店舗のブログ一覧へ

イシグロ半田店 ~スタッフ山口、休日の琵琶湖釣行記~

2018/06/20
  • 1,862 view
  • その他

皆さんこんにちは!!

イシグロ半田店 山口一真です!!

今回は!!6/11の三店舗合同琵琶湖ボートチャレンジのリベンジも兼ねて、

友人と一緒に琵琶湖ボートへ行ってきました!!

6/11の三店舗合同釣行記はコチラ。

イシグロ半田店 3店舗スタッフ合同琵琶湖ボート!!

6:30頃、南湖東岸にある志那漁港より出船!!最初に入ったのは南湖のど真ん中。ウィードエリアへ。

最初はスタッガーワイドホッグ7gフリーリグで。10分程経過した所で、ファーストバイト!!しかし乗らず・・・。

もっと存在感をアピールするため、ジークラック・ベローズスティック5.8インチへチェンジ!!

ウィードを感じながら交わし、引っ掛けてステイ。を繰り返していると・・・・・。

「ドン!!グググ・・・」

BITE!!!

鬼合わせ!!よしキターーーーー!!!

ヘビークラスのロッドに8.1のギア比でガッツリ寄せます!

キャッチ!!朝一のベローズフィッシュ!!

実測48.5cm。50アップまでは惜しくも1.5cm足らず。

ベローズスティックの存在感をしっかりアピールし、ガッツリバイトしてきました!!

フックはザップ・リングドパイルドライバー4/0!!このワームにはベストマッチなフックです!!

幸先が良い!!と思いきや、そこから午後3時までは何も起こらず時間だけが経過。。。。

午後3時半、西岸で再びスタッガーワイドホッグへ。ウィードへ引っ掛けシェイクシェイク・・・。

「ドン!!グ~っ⇒」

BITE!!

送って送って・・・。合わせ!!乗りました!ゴリ巻き!!

キャッチ!!

サイズは40cmちょっとですが、良いアタリでちょっと嬉しかった魚です!!

ヒットルアーはスタッガーワイドホッグ!!

リグは同じく7gフリーリグ!!ウィードに引っ掛けるのがキモです♪

ここで東岸の北山田へ移動!!デカバス捕獲のために、このワームを!!

スタッガーワイド4インチ!!リグはフリーリグです。

「これでデカバスを釣ってやるぞ・・・・。」

一投目!!ウィードエリアのど真ん中へキャスト!!

ズルズル・・・からのシェイク。ウィードへ引っ掛け、外す・・・と!

「グッグッグ・・・。」

BITE!!

送って送って、今日イチの鬼合わせ!!決まった!!

引きが強い!!これは50アップいったと思い、ファイト。

上がってくると・・・。あれ??確実に55はあると思ったのですが・・・。

46cmの元気の良いバス君でした。カッコイイ魚です!!

スタッガーにガッツリバイト。良いアタリでしたよ♪

そのポイントはこの魚一匹のみで、ここでタイムアップ。

40アップ3本「と、前回のリベンジは達成できた(?)と思います!!

漁港に戻って帰り準備をしていると!!なんとこの方が!!

4月の当店のイベントでトークショー等をしていただいた、

ジャッカル 水野プロにお会いしました!!

あいさつをすると、僕を覚えてていただいていました!!最後にとっても嬉しい出来事が起きました♪

4月のイベント詳細はこちら。

★イシグロ半田店水野プロ&文ちゃんのジャッカルイベント★

これはまた琵琶湖に行くしかないですね!!これにて終了!!

★当日のヒットタックル★

ROD:ブラックスケール71H(バレーヒル)

REEL:タトゥーラHLC 8.1(ダイワ)

LINE:R18 BASS 16lb(シーガー)

LURE:ベローズスティック(ジークラック)

     スタッガーワイドホッグ(ハイドアップ)

     スタッガーワイド4インチ(ハイドアップ)いずれも7gフリーリグ

これからの季節、琵琶湖はウィードが生えるのでヘビーなタックルが必要になってきます!!

琵琶湖タックルを揃えるなら当店へ是非起こしください!!そして!!

只今イシグロ半田店では、夏のボーナスセールを開催中!!

↓詳細はコチラ!!↓

イシグロ半田店 いよいよスタート!!夏のボーナスセール開催!

お得な情報満載ですよ♪♪是非是非チェックしてください!!

琵琶湖にご釣行の際には是非

イシグロ半田店へお越し下さい!!

皆様のご来店心よりお待ちしておりますよ♪

それではまた次回の投稿で!!

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる