静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ 富士店

清水港内キス釣れ出しました!

2021/04/10
  • 284 view
  • 釣果情報

イシグロ富士店のタカギです!

今日は当店のパートナー、森さんがキスを釣ってきたのでご紹介♪

2匹はピンギスですが、1匹は初夏に釣れるような大型サイズ!やってくれますね。

土曜日という事もあって各釣り場は混雑していたようですが遠慮がちに入った場所が良かったのかもしれません。

仕事前の釣行なので、もう少し時間があれば・・・と本人談。

使用した仕掛けはコチラ

当店でも良く売れてます「NEO」のちょい投げ仕掛、針のサイズは6号。

シーズン初期は小型サイズ&低活性に備えて、針は小さめのほうがいいかもしれません。

2本針なので、手返しも良く、扱いやすいのが特徴です。

また、ヒイラギの猛攻にあったそうなので、予備の仕掛も必要と思われます。

小さいキスが釣れた時にはどうしたらよいか?

どんな魚にも言えることかと思いますが、キャッチorリリースで非常に悩むところです。

そんな時にはコレ!

釣った魚を泳がせて、更に大きな魚を狙う仕掛!キスの場合はマゴチ、ヒラメなどがターゲットになります。

最近この手の「堤防泳がせ仕掛け」が良く売れてるんです。やっぱり一発大物、夢があるから??

ウラにある説明はこんな感じ。

注意する点は、大型魚が掛かった時に取り込める装備があること(玉網など)です。

抜き上げる事は難しいかもしれません・・。

話は逸れましたが、今年は各地で早いうちからキスの釣果報告が出ています。

エサは赤イソメでOK!

是非チャレンジしてみてください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる