静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ フィッシングアドバイザー

★ 4月18日 静岡市清水区 日の出埠頭特別開放イベント開催報告 ★

2021/04/20
  • 305 view
  • イベント情報

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

4月18日(日)静岡市清水区日の出埠頭で21年第一回目となります日の出埠頭 釣り場解放が実施されました。

こちらのイベントは静岡市主催、日本釣振興会協力のイベントで普段 立ち入りが規制されているエリアを1日限定で親水の場として開放しているものです。

普段 釣り人が立ち寄れない場所でもあることから堤防ではなかなか釣るのが難しい真鯛や良型のカサゴ、キスの釣果がみられました。

この日の出埠頭は足元が空洞となっており魚が身を隠せる絶好の釣り場になります。

また普段大型船舶が停泊していることから足元でも水深があり回遊魚も期待できる釣り場ですね。

このような場所で初めて釣りをされる方は投げ釣りやチョコ釣りなど足元を探ることが出来る釣りになります。

今回も足元をじっくり探っていた方にカサゴやキス、ベラなどが釣れてました。次回以降の解放スケジュールは静岡市HPに記載がございます。ぜひご確認下さい

静岡市HP 日の出埠頭解放スケジュール

当日は入口ゲートで検温、入退場管理をして新型コロナウィルスに関し感染防止対策をしています。次回もぜひご来場ください。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる