静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.

イシグロ フィッシングアドバイザー

★ おススメ釣り場 焼津ふぃしゅーな 釣り場紹介 ★

2021/04/22
  • 292 view
  • お知らせ

こんにちは 静岡エリア フィッシングアドバイザーの加藤です。

いよいよ初夏の陽気。お店でも半袖の方が目立つようになってきましたね。暖かくなり釣り初心者にも釣りがやりやすいベストシーズンになってきました♪

こんなシーズン 釣り初心者におススメする釣り場をアドバイザー目線でご紹介しますネ

第一弾はこちら 焼津親水広場 ふぃしゅーな

こちら ふぃしゅーなは平常時 24時間無料でご利用することが出来ます。また駐車場、お手洗いなども併設して安心です。

おススメポイント 1⃣ 水遊びエリア

こちらは小さなお子様連れや釣りに飽きてしまった時などに子供たちを遊ばせることが出来ます。潮の満ち引きによって潮だまりに残された小魚を観察できます。足元が大変滑りやすくなっているのでご注意下さい。

おススメポイント 2⃣ 北側エリア

北側エリアからがフィッシングゾーンになります。駐車場、トイレが近くにあり人気の場所になります。

常に釣り人が入っていて魚が集まりやすくなっていますよ。サビキ釣りや投げ釣り、西側エリア寄りではクロダイダンゴ釣りの人気エリアになります。一見するとなんの変化もなさそうな釣り場ですがスリットと呼ばれる堤防の継ぎ目を探るとカサゴや小さなハタなどを狙うことが出来ます。

↑↑ こちらがスリットになります。

おススメポイント 3⃣ 西側エリア

西風予報の天気の時は追い風になってエギやルアーなどが飛ばしやすいポイントになります。ふぃしゅーな全体を見てもアオリイカの実績があるポイントになります。足元は干潮になると見える隙間がいくつもありこの中には根魚が身を潜めています。

広々としているので大人数でわいわい楽しむのもよいですね。

堤防に新しい墨あとがあった場所はねらい目。イカが釣れたら乾く前に洗い流しましょう

おススメポイント 4⃣ 沖堤、テトラエリア

このエリアは投げて届く距離に沖堤とテトラがありメジナやクロダイの恰好の住処になっています。

潮の流れが速く経験者向けの釣り場になりますが釣り場が空いていたらウキ釣りやワームを使って根魚、夜釣りでは電気ウキを使っての釣りも面白そうですよ

焼津親水広場 ふぃしゅーなでは 釣り指南巡回を開催しています。釣りのこと、魚のこと分からないことぜひ聞いて下さいね。

次回スケジュールになります。皆さんのご来場をお待ちしています。

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる